プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の男がなぜキャバクラに行こうとするのか?
逆になぜ僕はキャバクラを楽しめないのか?
なぜキャバクラに行くのを怒る女がいるのか?
なぜキャバクラに興味が無いのをカタいとか真面目と言われるのか?

今年36歳になりますが、人に聞いても考えても未だに納得できる答えが見つかりません。興味が無いなら行かなければいいだけですが、誘われたり付き合いもあるため、そう簡単に割り切れるものではありません。

例えば普段は、同僚や友達にキャバクラに誘われても大抵断ります。
しかし誘う人って「1セットだけだから」とか「1時間だけだから」とか、食い下がりますよね。そのため「いやーお金がなくて」とか、「明日早いから」とか、テキトーに理由を付けるわけですが、本当は理由などありません。行く理由が無いのです。

買い物やランチに付き合ってくれというのなら、その相手と会話できるので退屈しません。相方が買い物に集中していても、自分は自分で興味のあるもの探したり、ケータイいじったりもできるので退屈はしません。

しかしキャバクラはそういうわけには行きません。

一緒に行ったにもかかわらず、相方と話すこともほとんどない。そのうえ高い。仮に奢って貰えたとしても、高い料金を出させる奢って貰った立場上、自分に一切のメリットがないのに感謝しなければならないのはストレスです。

退屈でも携帯弄ってたら誘ったほうにも付いた女の子にも悪いので、それなりに会話を楽しむフリをします。少し疲れます。キャバクラに誘ってくる人は、なんのために高い金をだして僕をこのような気持ちにさせようとするのでしょうか?

一応、今まで自分が聞いたキャバクラの魅力と、それに対する自分の考えをまとめました。ですから、これ以外の回答がありましたら教えてください。


■酒を飲んで騒ぎたい。
キャバクラである必要がありません。
■カラオケをしたい。
カラオケボックスかカラオケパブに行ったほうが安い上に楽しいです。
■チヤホヤされたい。
自分を知らない人に接客でもてはやされても、誰も自尊心は満たせません。会話重視なら趣味が近い人や初対面でない人や同僚としたほうが面白い。
■美人がいる。
会話する程度でカネ払いたいと思うほど綺麗な人などなかなかいません。特定の
指名相手でもいるならわかりますが、そうでもないのに行くのはなぜか。バーで声をかけるほうが自分の好みの人と飲める上に、時間も長く楽しめるし、店に中間搾取されないので安く済みます。
■女遊びがしたい。
キャバクラじゃセックスもなにもできない。キャバ嬢を落とすとなると、やはりナンパ同様に成功は不確実だし、そのうえコストと日数はかなりかかるでしょう。出会い系や風俗のほうが確実です。
■甲斐性を満たしたい。
他にもお金を使う場所や相手はいるだろうし、キャバクラに払うカネで普段人に奢ってるほうが人気が出て、キャバクラなど行く必要もなくなるでしょう。小さな会社なら、キャバクラ1回分で全員の忘年会の飲み代を奢ってあげられます。
■サービスを評価する場所だとも聞きます。
老舗のクラブならまだしも、そこらのキャバクラで人生経験もない二十歳そこそこの女の子の接客やサービスなど洗練されていないし、それに対価を払う価値があるようには思えません。

このようにすべてが中途半端で何一つ欲求を満たせないのにコストがかかります。
本当は僕が知らないだけで、もっと魅惑的で破廉恥な楽しみ方でもあるんですか?

僕は女好きなほうだし、酒飲むのも嫌いじゃないし、カラオケも好きだし、チヤホヤされるのも嫌いではありません。普段は趣味も話も合う友達や同僚。同じ男同士なのに、キャバクラに行く人と行かない人に分かれます。僕の知らない楽しみ方があるのかもしれないとも思います。

キャバクラは僕にとって、キャバ嬢と会話しながら酒を飲んで、カラオケなど2~3曲歌って、帰るって感じのところ。それに2万も3万もかける意味がわからないのです。

風俗に行ったり浮気などと同一視して嫌がる女性の気持ちもわかりません。
そんな健全な場所なのに何が気に入らないのか?
他国では、ホステスなんかは飲んだ後はお持ち帰りしてセックスってのがセットなところもあるようですが、日本はそうではないですね。

僕が経済的に裕福でないから楽しめないのか?
それもあるかもしれません。キャバクラに行くとコストがまず気になります。しかし、同じぐらいの収入の同僚や、僕よりももっと少ない年収の知人達にもキャバクラ好きはたくさんいます。

僕は比較的浪費家で人にも奢るし付き合いは大切にしますが、キャバクラだけは1度でも誘いに乗ると数日は後悔します。付き合いと言いつつ、一緒に行った相手と何一つ会話もできない。楽しくないうえに、なんの投資にもなっていません。

キャバクラなどカネの無駄みたいなことを言うと、上司などは「若いうちに遊んどいたほうが良いよ」と言います。しかし、キャバクラって「遊び」ですかね?セックスもできないし、何の刺激もなく、一度も「遊んだなあ」なんて思えたことがありません。

最近は、むしろ世の中の男があまりにも淡泊だから、キャバクラ程度で遊んだ気になれてるんじゃないか?僕があまりに貪欲過ぎて満足できないタチなのかなとか思ったりしてしまいます。

長文になりましたが、なにかご意見伺いたく思います。

A 回答 (10件)

「人に聞いても考えても未だに納得できる答えが


見つかりません。」とのことですが、
納得できる答えは、そもそも無いかもしれませんね。
キャバクラでも別のものでも、興味がある人はあるし、
興味がない人はない。価値観の違いのようです。

キャバクラに興味が無くても何にも問題ない筈ですが、
「カタいとか真面目と言われる」ことが気になったり、
「誘われたり付き合いもある」としていることが、
事態を継続させているのかもしれませんね。

誘う人は「この人も本当はキャバクラに興味があるだろう」
と思っているから誘い続けるのかもしれません。
「あの人は、キャバクラには興味がないらしいから、
もう誘わないでおこう」ということが当然となって、
友人・知人から誘われることがなくなれば、
今、求めている答えも、いらなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 7

私も同じです。

全く楽しくありません。
相談者さんの考え方に同意します。

付き合いですから周囲の楽しそうな雰囲気を壊さないように考え方を変えて行ってみたり、やってる内に楽しくなるかと楽しい演技もしましたが無理でした。「こんな事する間に、もっと勉強して自分を磨く事あるのに」と湧き上がる無駄という意識からくる苦しみ以外の何物でもありません。これなら、もっとおいしいものを食べながら店のオヤジのウンチク聞いてる方が楽しいと思いました。

で、何が楽しいのかを考えあぐねた挙句、出てきた答えは「性欲」です。
口説きたい以前に、興味の方向が性欲以外に向いてるから「こんな酒呑んで会話するだけで、何になんねんなっ!」って思うんとちゃいます?
    • good
    • 30

>なにかご意見伺いたく思います。



釣り嫌いな人が 釣りの何が楽しいのかわからないと思うことや
山登りしない人が 山登りの何が楽しいのかわからないと思うのと同次元で、
害のない嗜好について議論すること自体に あまり意味は無いと思いますよ。

むしろ何故 興味のないキャバクラにそこまでこだわるか の方が不思議です。
    • good
    • 25

キャバクラが好きでも嫌いでもなく、まあ付き合いなら行く程度の者です。



個人的には、「お店の中だけで完了させる(できる)擬似合コン」ですね。
野郎共だけで飲んでいて「華がないよな?誰でもいいから女の子呼んでよ!」っていうパターンないですか?
仲間の知り合いの女性(会社の同僚など)を携帯で数人呼び出して何か目的があるわけではないけれど、まあ女性がいる方が華があっていいよね?っていう程度の飲み会ですね。

これで最も女性を簡単に調達出来るのがキャバクラではと思います。
更にいえば、彼女たちもお仕事なので後腐れもないしその場の盛り上がりだけ簡単です。
(ここで勘違いすると破滅への道が・・・・・)

というところではと思います。

余談ですが、上司の言われる若いうちに遊んどいたほうが良いよ」ですが、
そもそも遊びって無駄なものです。その場で実利があるような(抜きたいから行く風俗など)は遊びじゃないです。遊びって悪く言えば、無駄なお金を使うことです。他には、勝てないとわかっていくパチンコとかもそうですね。(勝てるギャンブルは実利です。)
その無駄にお金を使った経験が、いつしか無形の財産になるのです。
(もちろん、使う金額には節度を持たなくてはいけないのは当然です。)
    • good
    • 23

 40代のおっちゃんですが、キャバクラとか行ったことが無いですが。

まぁ、いろいろとネットやら雑誌からの情報ぐらいの知識です。まぁ、スナックかな?2次会で行った程度で。

 基本的にレジャー施設ですね。ねずみさんの国のような感覚でしょう。ねずみさんの国も人によってはなにが面白いのか分からないなどもありますね。それと同じです。
 ただ、その世界を楽しめる知識や能力などあると楽しい世界だと思います。基本的に男性が主役ですから、気分がいいです。
 女性は、他の女性特に水商売関係の女性はテクニックを持っているので、男性を上手に持ち上げますが、そうでない人にはライバル的な感覚なので嫌なのです。女性の嫉妬心とかの女心の事も理解しないと難しいけどね。

 私自身、たぶん行けば、それなりに楽しめると思います。女性との会話が苦手なときには無理だったけど、結婚している今なら大丈夫かな。 

 女性に対してサービス精神旺盛とか、女性を楽しめる男性なら楽しめる空間だと思いますよ。それが無理なら苦痛の場所だろうね。
    • good
    • 8

かなり辛口です。

回答に気分が悪くなる人がいたらごめんなさい。モテない男性が疑似恋愛をしている(笑)キャバ嬢はお客様はお金以外には考えて無い(笑)友人を連れて来てと甘えて売り上げ、指名を増やす(給料が増える)。男性は大きな勘違いしているだけ(笑)寂しい、相談したいことがある、どうしても会いたい等々あの手この手を使いこなして、兎に角来店させる為です(笑)お金(顔にお金が貼ってある)が来店(笑)そして相手(お客様の心理をいち早く)に来たくなるように心を捕まえる。質問者様は主旨の無い(無駄な浪費)お金の使い方が解せないのですよね。それが普通のまともな思考だと思います。キャバ通いしても、あまり得るものはありません。おだてられていたいから行くのだと思います。だって真剣に話を聞いてあげる振り(お金の為)同情、同意、敬意なんかお金の為になんとでも誉め倒します(笑)キャバ通いの友人の浅はかさを解析して楽しんでください。帰りに更衣室であのバカまた来たよとか全くアホだねとか今度、私があの客に友人を呼ぶように頼んでおくわと言ってる(笑)お金のネタになってるだけ。キャバ嬢はお客様を癒やしてるという大義名分がある。貯金、給料を使い果たしてサラ金に何百万も借りて破滅した人4人知ってます。金の切れ目が縁の切れ目(笑)離婚した人も何人も知ってます。奢って貰っているとお金が底をついた時に質問者様が責められて奢らなければいけない状態が来ないとも限りません。巻き込まれない前に空気を察して離れてください。質問者様の考えは至って正常です。楽しみ方が友人は違うと思っていればいいと思います。
    • good
    • 41

いろいろ自分なりに理由つけてるようだけど


とどのつまり理由なんて、人を論破したり、自分が正しいとかではなく
「いるやつはいる いらんやつはいらん」ですよ。

私なんてプロ野球どころか鑑賞スポーツの存在もいりません。だって野球知らないから、目障りなだけ
加工と思えば、ここの文字制限に軽く2,3倍引っかかる文章書けるけど、そんな自己満足し建って
金にもならないし、野球もなくならないから。

いるやつが金だして経済が回ってるときは、金も出さない外野がどれだけやいやいいってところでカロリーの無駄なだけ、関わらなきゃいいそれだけです。存在自体を拒否したってただの遠吠えで終わりです。
    • good
    • 10

お早う御座います。



簡単に言うと、質問者様は、
★『キャバクラが生理的に嫌い』
なのでは無いでしょうか?。

『生理的』とは、「感覚的」、「本能的」、「肉体的」と説明されるように「論理」とか「文章」での説明が出来ないか、論理的に説明するのが極めて難しいモノですよ。

質問者様が書いた「■の項目の文章」を読んでも、「キャバクラ」の好きな男に言わせれば、
「そんな事無いだろうに・・・。
何で、キャバクラで楽しめないかねえ・・・(笑)」
って事に成るでしょう。

>自分は、「スポーツ好き」だけど、「野球」は嫌い。

このような人を相手にして、
「何で、野球が嫌いなんだ?」
「野球は面白いぞ、好きに成れよ」
と説いたところで時間の無駄だと思います。

結論として、質問者様は無理して「キャバクラ」を好きに成る必要は無いと思います。
「付き合い」や「誘い」も、上手く断れば済む事です。
ただ、「露骨にイヤな顔」を「しない」方が得でしょうね。
「キャバクラ好き」な同僚や先輩から、要らぬ反感を買うダケだと思いますから。
「キャバクラ」も「嗜好の世界」ですよ。
    • good
    • 8

>キャバクラに誘ってくる人は、なんのために高い金をだして僕をこのような気持ちにさせようとするのでしょうか?


◆勘違いしてませんか?ま、人にもよりますけど、別に相手に気持ちを与えるために誘ってません。一緒に行きたいから誘っているんです。「奢ってあげるから感謝しろ」なんぞ私や私の友人も毛頭思っていませんよ。嫌なら断固として来なきゃ良い。それだけです。因みにですが、質問者さんのような子を誘うと基本めんどくさくなります。私たちなら間違いなく内を察して、2度と誘いは全般の遊びもしません。良いお友達をお持ちで何よりです。。。

>最近は、むしろ世の中の男があまりにも淡泊だから、キャバクラ程度で遊んだ気になれてるんじゃないか?僕があまりに貪欲過ぎて満足できないタチなのかなとか思ったりしてしまいます。
◆後者。相手の満足度気にしてたら楽しめるものも楽しめん。。。
    • good
    • 3

私もそう思います。

私がキャバクラに通っていたのは彼女がキャバクラで働いていたからで、そこに遊びに行っていました。当然彼女なので他ではいろいろなことはやっていましたが、キャバクラではそんなこともできませんし。飲んで帰って来ただけですね。その子も他が対応してくれていても、「キャバクラ嬢は落とすのたいへんだよ」と言っており、そこで遊んでいる分には安心しているようでした。
セックスとかが遊びだと思っているならソープなどに行けばいいし。
私もプロとはそのようなことをしてはいません。女の子は口説くのが楽しいので、それ以降は楽しくはやっていますが、口説くことよりは楽しくはないように思いますし。
楽しく飲める場所で女の子が相手をしてくれるくらいのところと思っていくのがよいと思います。
なかなか難しいと言われているので、くどいて見ても私的には楽しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーっと、キャバ嬢の彼女いいですね。
キャバクラの楽しさがわからないとは言うものの、キャバ嬢は好きです(笑)

ただ、客として接客されに行くのが好きではないんですよね。
たったの1時間や2時間話して終わり。何も始まっていないのにハイ終了。
それで1万も2万も飛ぶ。

ただ、飲んでいて話しかけて仲良くなったコがスナックで働いているということで、遊びに行ったことは何度かあります。その場合は、すでにゲストとホストの関係ではないので楽しく飲みに行けたんですが(と言いつつ、それも相手の計算通りだったりするかもしれませんけど)

先に客として行った場合、どんなに投資したり、店外で会えるようになったとしても、依然カモにされているかもしれないという気持ちは常に付きまとい、楽しめ無いような気がしてしまいます。

キャバクラと比べると職場の女の子を好意でランチに誘うほうが、きわめて危うい可能性を秘めていると思います。服装は地味で胸の谷間も見えませんが。

なるほど、口説くこと自体が楽しいという目的は、今回初めて聞きました。
それなら少しわかります。例えば釣堀とかバスフィッシングとか、食べるわけではないのに釣ることを楽しむ人は多い。
プライベートでやったらいろいろ面倒なことになりますが、むしろ2時間経ったらあとくされなく終了できるというのもメリットなのかもしれませんね。
ただ、その楽しさが1万も2万もするのは高いなあと思うことや、どうせなら普通にナンパするほうが刺激的ではないかいう蟠りはありますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A