【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

年末に引っ越しをし、自分の部屋がようやくできる学生です。

今年(来年)で受験生となるのですが、勉強に集中できる部屋にしたいと思っています。
他の方の解答を見て、「壁に背を向けて勉強出来るように机を置く」 
というのを実行しようと考えています。

部屋も広くはないので、机の位置が決まるとベッドの位置が決まり…と、レイアウトはだいたい
出来上がっているのですが、部屋のイメージカラー?と言うのでしょうか?
それが決められません…

集中=青 というイメージが強く、勉強机の雰囲気は青で統一したいです。
しかし、部屋に大きな窓がなく、小さな出窓くらいしかないので、あまり日が入らず、明るくありません。

なので、部屋の雰囲気が(机から)青だと暗く見えてしまうのでは…と心配しています
青も好きですが、オレンジや黄緑や黄色や茶色など、暖色系の色も結構好きなので、どこをどう取り入れればいいのかが分かりません

好きな色が多い割に、部屋の色は出来るだけ統一して落ち着かせたいので、尚更分かりません…

どなたか、アイデアをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします

つたない文章ですみません

A 回答 (1件)

参考にならんかもですが、ごめんなさい。

質問者さんが男性か女性かわかりませんが、
(年齢でもかわるかもしれませんが)あくまで私の考えで…

どんな青色をイメージすべきかわからないのですが、
窓が小さいなら、なるべく薄めの明るい色をメインに持ってきた方が、
部屋が明るくなりませんかね。

しかも暖色系もお好きだと言うことでしたら、
受験だけのためにある部屋でもない(リラックスするのも必要)と思うので、
カーテンとか布団カバーなど大きな布ものは薄茶色かなんかでまとめて
差し色(小物とか家具)にうすいブルーやこげ茶色を使うとか、どうでしょう。
こげ茶色と薄茶色があれば雰囲気を変えたいときにもオレンジや薄い緑を差し色にできると思いますし。

くどくど書きましたが、一時流行ったアースカラーってやつに近いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アースカラー インテリアで調べてみると、自分の好みでした!
参考にします

本当にありがとうございました!