プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前N460GTX HAWK(GeForce GTX460)を使用していたのですが、騒音とサイズが大きいことなどから、最近GF PGT610-LP/1GD3 FANLESS(GeForce GT610)に変えました。

静音で快適に使用していたかと思ったら、動画を再生したときの画質が劣化していました。
輪郭がギザギザし、全体的にほんの少し汚いです。

GOM、VLC、MPCなどどのプレイヤーでも同じです。
ドライバをアップデートしても同じです。

どのようにすれば改善されますでしょうか?

A 回答 (2件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7530321.html
動画の画質が急に悪くなりました
↑にも似たような質問がありましたので質問内容の通りにしてもダメなら
グラボかと。
GTX460からGTS610にしているわけですから性能が下がったわけですから画像処理速度も
下がったのでしょう。GTX460と同じ性能だとGTX650tiかHD7770になります。
    • good
    • 0

回答ではありませんが…



私は昔からATIのグラボをずっと使用してきました。

動画再生に関して言えばグラボを交換しても再生時の画質に目立った変化を感じたことはありません。
一度GeFoeceを使ったことがありますがナントナク「ダメだこりゃ」と感じてしまったため一度っきりなんですよね。
ゲームをするわけではないのでATIで十分。
よく使用する動画変換ソフトではNVIDIAのCUDAでエンコード時間が短縮できる機能を搭載しているんですが、GeForceを買う動機にはなりませんでした。

RADEONはドライバーを更新してもデフォルトのセッテイングのままでまったく問題ありません。
改善が要求されるようなトラブルにも遭遇したことがありません。


個人的な感覚ですが、速度を追求するならNVIDIA、安定性を求めるならATI(現AMD)。って感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!