アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.pc-zeong.jp/product_info.php?products …

Compaq nx9000

を無線でインターネットに繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみにOSはXPです。

いい機器があればURLをお願いします。

このパソコンで動画サイトは見れますでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

今ペンティアム-CPUで搭載メモリ192MBの機種を約5万円出して購入するメリットは無い。


それからXPではセキュリティの問題が有るので、避けた方が最良。

搭載メモリはXPでもSP3を入れると500MBは欲しい事も有るし、
メモリ転送速度が遅いので、動作が散漫に成る。
個人的にはこの予算なら最新機種を購入する。
    • good
    • 1

あらためて、ご指示の商品通販ページ拝見しました。



お店表紙の特価は、他店とかなり近いです。ご指示の機種より年式が新しい
メモリ1GB機種も2万円台で出ているので、選びなおされた方が買い易くなります。

画面左列、一番下の「グローバルサイン」は、「購入申し込み画面が
通販店独自に運営されている」事を通販店側の有料で確認してくれるものですが、
その上にある「同業他店が探せるリンク集」の塊が気になります。
通販店側が「商品入れ替えを店舗で即応でなく、外部製作する体制か」と懸念されます。

別に通販他業者向け「販売取引お申し込み」ページが、すぐのリンクで併設されており、
この通販店が親会社名義で多数通販ページを抱えていることも、
「特定商取引法に基づく、実企業連絡先等の義務表示ページ」経由で公表されています。

出歩かれるのが大変と思われますが、さらにネットで中古店を探すのも得になります。
元々中古品販売の店舗や新品販売店を抱えている、忙しい会社でしたら、
現在多くが他の方回答にある「携帯電話会社の無線ルーター接続契約」付きで、
実質分割払いとすることで「パソコン、無線ルーターとも実質無料」
(携帯電話会社の月額が2年間、2千円増え6千円近くする分、購入費3~4万円補充)
という売り方を勧めていることも、一応お伝えしておきます。
    • good
    • 0

スマートフォンの「USBテザリング」(月の定額8千円ほど)でも大丈夫です。


(携帯無線ルーターにUSB接続する場合と同じですが、
スマホに単独の電子メールアドレスが付くので、かなり使い易い。
パソコン作業がらみは、グーグルGメールなどを共通で読み書きする)

スマホは今年テザリングが採用された時期の中古や、実質0円機種で可能。
WindowsXP,256MBメモリ前後のパソコンでも動作できます。
Windows側に事前にネット通信機能ソフトを入れて、コードでつなぎます。
WiFi=無線LANを全く増設、設定せず通信有効に出来るのと、
スマホ自体ネット通信できるか目で確認効くので故障の回避が分かりやすいです。

あまり「企業払い下げ格安パソコン」に注目するのは、心配もあります。
長期リース由来の商品と、家庭用の中古品で「価格と性能が逆転」する場合があります。
またネット利用やセキュリティ更新で、HDDが一気に疲労、故障する心配もあり
(中小会社で、有り物パソコンが再整備で壊れ、中古本体だけ調達した体験も有り)
容量の数字が小さい機種は「仕事場で現行機に近い」もの複数を入用なら勧めたいです。

自分もリース5年落ちを使っていますが、大手中古店と本気の電算機業者再販売品で
メモリ2GB、ワイド画面、Windows7新品つきで、店頭売り2万5千円以内。
それでも「HDD寿命が気になる」「オフィス=ワープロ購入費は別途」と悩みます。
(中古店の仕入れ技量と在庫にて幅広くなり過ぎますが、3万円台で足ります)

同じ256MB程度の機種とネットの使い心地については、
ネットの企業懸賞ページなど表示待ちが長い場合があります。
(メモリ容量が通常使う分を超えざるを得ず、HDDと融通しあう頻度が高くなります)
動画サイトはDVDや地デジに近い全画面(HD=720)だと、ほとんど流れません。
DVDの3割密度(高さ方向240や320画素)なら、どうにか映ります。
    • good
    • 0

仕様書見ましたが、メモリーが265Mのままでは苦しいでしょう。



PCカードスロット
(TypeII×2またはTypeIII×1)、USB 2.0 ポート×2

は内臓されていますので、

子機を使用すれば、ネットには繋げますが。

http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ma_0/s2=1/

http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ma_0/s2=3/
    • good
    • 0

もう一つ追記です。



2200BGを考えている場合は、HP純正パーツとして売っている中古の方が安心です。
メーカーや機種によって、プロテクトが掛かっている事があるので注意が必要です。
    • good
    • 0

これからCompaq nx9000を5万で買うなら、止めた方が良い。



エプソンのノートなら、同じ5万で、ウィンドーズ8+ CoreTM i5が
買える。無線も、内蔵している。
http://shop.epson.jp/pc/ny2300s/spec/
    • good
    • 0

親機も必要の場合は、下記も参照を。



参考(価格.com(無線親機)):
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
    • good
    • 0

この機種は底面メモリスロットの横にMiniPCIカードの増設スロットがあるようです。


そこにアンテナ線が来ていればMiniPCIの無線カードを増設という手が一つ。
Intel PRO/Wireless 2200BG(802.11b/g対応、nは未対応)辺りが数百円で中古が買えるようなのでお手軽。

アンテナ線が来ていなければ、USBポートに接続するタイプの子機が最適。
但し、USB2.0ポートが2個しかないので、マウス、無線子機を接続すると、USBメモリー等を接続したい時にポートが足りなくなります。

参考(価格.com(無線子機)):
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/
※機種が多いのでご自身で探してみて下さい

USBポートが足りない場合は、「SD-CBU2-Z1(新品1500円~2000円程)」等のツライチPCカードの増設が便利。
これでUSBポートが合計4ポートになります。

参考(Amazon):
http://www.amazon.co.jp/AREA-%E3%83%8E%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

USB接続の無線子機を購入してこれを装着します。

WiFi 無線LANの電波が届いている場所ならこれで接続できます。勿論動画を自由に見られます。一例として上げると下記がバッファローの製品です。但し有料のWiFi LANに繋げるには料金を払って契約を行ない、IDとパスワードを取得しなければなりませんよ。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 0

昔とネットの情報量があまりにも違うので、ネットにつないでも


ハード的に処理できないのでは?
画像ならなおさら、、、、、、、、、、、、、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!