電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給食準備中に子供同士の言い争いから、息子がカッとなり女の子に怪我をさせてしまいました。
前歯が欠けてしまったらしく養護の先生と治療に行き固定して様子を見るという治療だったそうです。
当日の夜に、女の子の親御さんに謝罪にいきましたが、学校保険での治療でと言うことでした。
それから1ヶ月たった今、金銭要求をしてこられてこまってます。
女の子の歯の痛みが止まらないらしいとの事なんですが、歯の治療には歯医者さんを怖がるので怪我をした日から行ってないみたいです。
要求金額は50万円ほどらしいのですが…
こういう場合、どのような対応をすればよいのか困ってます。
知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

異常な親なので 学校を通じて 全て話しをされた方が無難です。



常識的に考えてですが(一応私にも高校生の娘達がいます)
怪我をさせられたら病院に行きますよね?
固定して様子見と言う治療としてならば 50万の医療費は掛からないはずです。
せいぜい定期的な受診かと思います。

でも 実際 歯医者を怖がるから怪我の当日しか行ってない
訳ですから 当然治療費は掛かってない。

学校の担任、学年主任、教頭等 話しを伝えられる様に 年明けに場を設けてもらう方が良いと思います。

ま、賞与も下がった、、、年末年始でお金が出て行く事が多いですから 50万はぼったくりでしょう。

仮に 50万掛かるとしたら 掛かったとしたら その領収書を 私だったら貴方の届けます。
だって、正当な事じゃない?

子供ね~可哀想に。。。
歯の痛みが止まらないなら 数カ所の歯医者に行くべきだし 怖がるから連れて行かない は 言葉を変えたら虐待ですからね。
最近 そぅ言う親が増えているって聞きますし。

学校の体育保険の事を言っているのだと思いますが 全額戻るから 仮に50万の医療費だったら 50万戻りますね。
要するに 慰謝料なんでしょう。

一応 学校内での事故ですから 学校側と相談し 弁護士も入れなくてはならないのか と言う事も視野に入れるのも 一つの方法ですしね。
金銭が絡む事ですし これからも学校生活は子供同士あるので 学校を含めて そこで 慰謝料と言うならば 弁護士を入れた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています