電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows VistaからWindows 8へOSを変えるため購入したばかりのものWIndows 8 Pro VUPを使用したのですが、「このキーは、Windowsのこのエディションでは使えません。別のキーを入力してください。」表示されバージョンアップができません。別のキーはどのようにすると入手できますか。何方か教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

Windows VistaからWindows 8 proにバージョンアップ、又は、アップグレードをされた場合には、全てのインストールが完了する事で、Microsoftからプロダクトキーが記載をされているメールが届いていませんか?

優待版でアップグレードをされた場合はMicrosoftに電話をしてプロダクトキーの入手になりますけど、アナタの質問ではWindows VistaからWindows 8にバージョンアップをしていますから、現在のプロダクトキーは利用が出来ません、になっています。
キーなしでもOSは使えますけど、アプリ等は使えなくなりますから、Microsoftのストアからwindows mediaEditionPUK無償版をインストールして下さい。
インストールをするにあたってはMicrosoftのアカウントが必要ですので、指示に従って現在のアカウントを登録する事。
windows mediaEditionのインストールが完了する事で、Microsoftからwindows mediaEditionを起動させる為のプロダクトキーがメールで届くので、メールに記載をされている指示に従ってプロダクトキーを入力して下さい。

バージョンアップとアップグレードとは違うので間違えないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップグレード中に表示されWindows8のインストールは完了していません。
WindowsmediaEditionPUK無償版をダウンロードしてみます。

>別のキーはどのようにすると入手できますか。

ライセンスの購入が必用となります

正規品購入したがでバージョンアップキーが使えない場合は、日本マイクロソフトにお問い合わせ下さい。

数字の1、8、0、やアルファベットのB、L、I、Oって非常に間違いやすいものだったりしますよ
それらが間違っていないかまず確認されることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。異なる2つの販売店で購入したものについてバージョンアップを試みたのですが同じ状態でした。日本マイクロソフトに年明けにも電話してみます。