ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

国道16号線や都内の環状7号線などの信号機がある交差点以外の場所で、対向車線を横断する形で右折することは違反ではないでしょうか。
Uターンして反対車線を走るのではなく、そのまま横断して裏道に入ってゆきます。Uターン禁止の表示は見あたらないようです。
よく右折をするのですが、良く分からず毎回ドキドキしてしまいます。

A 回答 (4件)

以前は、都内全域の幹線道路では、信号のある交差点以外では、右折禁止の指定がされていました。


しかし、10年程前に指定の取消しがなされ、右折禁止の表示が無ければ、右折は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
教えていただきましてありがとうございました
免許を持っているのに良く分かりませんでした
参考になりました

お礼日時:2004/02/23 18:59

車両横断禁止(時間帯が指定されてる場合もあります)の表示がなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
教えていただきましてありがとうございました
車両横断禁止の表示を確認してみます
参考になりました

お礼日時:2004/02/23 18:56

わかりまーす。

その気持ち、、、私も、一箇所、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪する所があります。 果たして、これでよいのか??どうか??考えながら、右折しています。今日、主人に聞いてみたら、「いいよ。なんで??」と軽くかわされてしまいました。  いいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
同じ方がいらっしゃったんですね~
教えていただきましてありがとうございました
今度からは堂々と曲がれますね
ご主人様にもお礼お伝えくださいね

お礼日時:2004/02/23 18:55

全然問題ないと思います。



その裏道が一方通行で進入禁止で無い限り大丈夫です。
信号が無くても交差点に変わりないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2004/02/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!