dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許をとって2年ほど経つのですが、その間、最初の一月を除いてペーパードライバーでした。
ですが仕事を始めて、最初はバスで通っていたのですが夜勤が増えてしまい、帰宅が困難になりまして・・・。
思い切って中古ですが車を購入しました。
本当にひさしぶりの運転でただいま練習中(勘を取り戻し中)なのですが、国道などを走っているとやっぱり少し不安になります。
そこで同乗していた母が一言「当分の間は初心者マーク付けといたら?急ぐ人は抜かしてくれるやろうし」。
けっこうとろとろ走ってしまっているので「確かに!」と私も思いました。
でも同時に、既に初心者マークをつける期間は終わっていますので、これって付けたら違反になるんじゃ・・・と不安になりました。
これから毎日運転することになるのでなれるまでの少しの間だけなのですが、
それでも対象者以外が初心者マークをつけていると違反になるものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

問題ありません

• 0