アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

主人は、2年間うつ病の治療をしているのですが、うつ病自体は合う薬が見つかり、寛解までいきました。
ところが、うつ病回復と同時に、以前あったアルコール依存がひどくなりました。

現在かかっている、病院の主治医に相談したところ主人の飲み方は、アルコール依存症の疑いが強い、しかしここの病院では専門に見る医者は、いないとのことでした。

紹介状をかきますので、どこか探して下さいといわれました。

名古屋市周辺で、アルコール依存症に実績のある病院をどなたか教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご心配ですね。


名古屋市では西山クリニックです。場所が変わったのは知りませんでしたが、私が女性専門カウンセリングに通っていた時に
夫が「何でもする、変わる」と言うので私のカウンセラーに相談し、
仕事で平日夜しか行けないこととも考慮していただいたので西山クリニックになりました。
依存性が専門で、中でもアルコール中毒が得意だそうです。
午前でもいいなら大病院のHPを見ればいくつかヒットするでしょう。

カウンセラーが直接病院へアポを取ってくれました。
夫はすぐやめて、別居後に離婚に至りましたが、婚姻中は酒は弱く、たしなむ程度でしたが、数年前から昼に待ち合わせても少し酒臭いです。
飲酒運転で罰金くらった!と控えても次会うと性懲りもなく夕食時ビールを飲み、直後に帰ります。

根拠のない自慢話や必要ない嘘を付いたり誠実さに欠けていたので、内容が変わっただけで依存性なのかなと思います。

私は共依存(依存する人と共に生きる?)で、肝心なところでカウンセリングから離れてしまい
夫と別れてもいつも誰かに振り回され、何度も鬱を再発しております。
共依存の本は信田さよ子さんのを読みました。参考までに。

ご夫婦で乗り越えられること、心からお祈りしております。お大事になさってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西山クリニックですね。3件の答えをいただき、2件がこのクリニックでした。
ホームページなどで、さらにくわしく検索してみます。

解答者様、ご自身も大変ご苦労なさっている中、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 20:55

南豊田病院です。


安城市との境にあります。
アルコール依存やパーソナリティ障害もみてくれます。
入院中アルコール依存の方も多くいらっしゃいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南豊田病院ですね。
こちらも、検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 20:57

こんにちは。

貴方のご質問拝読させていただきました。
「アルコール依存」を得意とする機関について、名古屋の友人に尋ねてみました。

名東区上社 の 西山クリニック が以前からお勧めの由でした。(検索されてください。)
数年前までは、中区丸の内にあったようです。

簡単なお答えですが参考となれば幸いに存じます。お大事に。

  sophia-s

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
西山クリニック、とのこと。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!