アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・私と旦那は26歳。
・結婚4年目。子ども2歳。
・共働き

旦那が本気の浮気をしてしまい、「離婚したい」とまだハッキリとは言わないものの、「彼女と再婚したい」「縁を切るのは無理。彼女がいないと自分がダメになる」「お前も好きだけど、お前より彼女の方が全てにおいて良い。ゴメン」と色々とキツいことを言われています。

ただ、その浮気相手は、
・子なし既婚者(浮気相手側の旦那が原因で離婚予定)
・リストカット。パニック症候群
・私の旦那とは、出会って4ヶ月。デートは10回、体の関係は5回位。毎日メールし、たまに電話。

という感じです。

私は、旦那へ愛情があるので、夫婦生活を続け帰ってくるのを待ちたいと思っています。普通に考えて、旦那は一時の感情に流されて、障害のある恋愛に酔っているだけで、いつかは目を覚ますと感じます。

ただ、私の行動は、私がなりたい未来へと繋がる行動なのか不安です。

旦那とは、普通に笑顔で話すし出掛けています。夜の生活は私が求めるとしてくれます。ただ、旦那からのラブラブな表現はなく、女としての私には興味ゼロです。

浮気が発覚してから4ヶ月。最初は「家族を選ぼうか、彼女を選ぼうか」と葛藤していた旦那も今は、私の隣で悪びれもせず浮気相手とメールし、今度デートするそうです。
正直、待つと言っても日々辛くて、時々旦那に「復縁したい」「寂しい」など、自分の気持ちを打ち明けたりしてしまいます。言えば、尚更私を嫌になると分かってるんですが、つい…

私の行動は正しいのでしょうか。この辛い期間を上手く乗り切る方法や考え方はありますか。
皆さんのアドバイスが心のよりどころです。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

NO.8 です。


お礼ありがとうございます。

>旦那さんと復縁し幸せですか?

今は幸せです。
あれから5年経ちました。
主人がいるからこそ幸せ、というよりも
子供たちの成長、自身の仕事、友達との時間、一人で
ゆっくりする時間、で幸せを感じます。
そういう空間に主人がいても幸せなので、
全体的に「幸せ」です。

>離婚はせずとも、一歩手前まで行動したら、旦那にも良い薬になりますかね?

よい薬になるかどうかはご主人しだいです。

当時主人や私の両親も知っており、主人はかなり叱咤されてました。
でもその場限りで、以降一言も触れません。
今は両家の親ともうまくいっており、主人にとっては今でも
「良い薬」になっているようです。

>やはり痛い目をさせないとダメな気もします…

当時は私もどうやって痛い目に遭わせてやろうか、と考えていましたよ。
「どうやって…」と考えているうちに主人の目が醒め、痛い目に遭ってました。
今でも『自分のやってきたことのまずさに気付いた時が一番堪えた』と言います。
「痛い目に遭うから、よ~くよ~く考えて行動してね。ってあれだけ忠告したでしょ」
と笑って返事してます (*^^)v

質問者様自身が行動を起こさなくても「痛い目には遭う」と思いますよ。
ご主人が「痛い目」と感じなければダメです。
何も感じなければ、そういう男と見極めをつけることも必要だと
当時も今も思っています。

人間完璧はないので、いろいろあるさ、と思えるようになってきました。
私自身が強くなれました。法律も勉強しましたからね。
ホント辛かったですが、「人生勉強」させてもらいました。
今でも…

ど~んと構えるなんて余裕ないかもしれませんが、
ひとまず演じてみるとだんだんど~んとしてくるかも… です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 21:12

離婚に応じなければいいのです。

それと勝手に書類を出されないように離婚届の不受理申出をしておく。念のためです。

>・リストカット。パニック症候群
将来の見えない不安や待ち続ける事に痺れを切らし、精神不安定な彼女は騒いで喧嘩が絶えなくなりそうです。
ご主人は今はまだ脳内お花畑でも、やがてはののしられたり、目の前で発作を起こされたりすれば自然に嫌気がさします。
彼女の自爆を待ちましょう。

あなたはその間にお子さんを可愛く賢く育てましょう。パパ、なんてどんどん子供からも呼ばせる。
懐かないで子供のためのお金まで出し渋っては困りますからね。
不倫をなおすのは難しいと思います。でも今はまだお子さんも小さい。
私は前夫の不倫で三行半を突きつけましたが、職がありすべて準備してから望みました。やはり時期を見るのが大事ですし、子供のためにも勝たないといけませんしね。
あなたは今回の相手は消滅でも、また次という事もあるから、離婚のステップは下調べをしておきましょう。これも念のため。備えあれば冷静でいられます。
それとご自分が絶対に有責にならないように、身辺はクリーンにしておきましょう。ダブル不倫なんてその彼女、馬鹿すぎです。

今はとにかく冷静に、妻の座をかすめとられないように、お子さんをひざに、しっかり座りましょうね。
その上で決まり文句、「いつまでも子供と待ってるから」を忘れずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 21:13

 バツイチ40代男です。

子どもは二人います、もちろん親権は妻が持っています。

 離婚するのは簡単だけど、どうやって生活していくのかが重要です。だから、離婚したらどうやって生活していくのかを準備する時期です。自分が住んでいる自治体では、借り上げた物件を安く貸し出しているけど、抽選なんです。だから、シングルマザーだから入居優先とかないのです。そう言う物件なら保証金やら礼金は不要だけど、一般の物件は有職者じゃないと貸してもらえないです。それに2歳の子どもがいるのなら保育所に入れないとね。もちろん、実家に戻って生活するのも一つの選択肢でしょう。まずは、住居を確保しないと、そう言う意味で自治体にどのような制度があるのか調べないと。
 実家に戻らず、離婚後、生活するとなれば200万円くらいの手持ちがないとね。だから、旦那の給料を管理してしっかりお金を貯めるべきでしょう。そのお金を慰謝料としてあなたがもらえばいいのです。離婚後、旦那からの養育費なんて当てにならないからどうやって生活費を確保するのかも考えないといけません。

 まぁ、旦那が改心することはあり得ないから、離婚の準備を進めるか浮気をあきらめて妻の座に居座るかでしょうね。
 それと、子連れの結婚ってかなり条件が厳しいから再婚はナシと覚悟された方が良いでしょうね。あなたが独身だとして、親の介護が必要な男と結婚なんて考えられないでしょ?それと同じです。自分には彼女がいますけど彼女には結婚歴はありません。別にバツイチでも構わないけど子連れはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後のことは覚悟します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 21:13

ゆとり世代かぁ…



私もまさに昨年の今時期同じ状況でした。 子供は現在2歳です。

旦那さん、4ヶ月目なら恋愛でも楽しい時期ですよね。 相手はこれから離婚予定。私なら離婚したら相手の女を呼び寄せて慰謝料請求します。離婚しないうちに慰謝料請求したら自分も相手の旦那にされるかもしれないし…

私もすごく悩みました。浮気を認めなかったので逆ギレされ「お前が悪い」の連呼。帰ってこない。で、子供を連れて実家に。両親と義家族を巻き込み大騒ぎしました。

それから家に戻ったらなんと証拠写真がPCから沢山出てきて。旦那も浮気認めていませんでしたが認めざるを得なくなり…
私も一度は許し家族3人でやり直すことに。
でもね、3ヶ月後にまた再犯しました。メールのやり取りを見つけて私の方から「もう無理!」と旦那の目の前で不倫女に電話。エッチしている写真もあり、携帯に写真添付して「今夜お待ちしています」と送り、夜に呼び寄せて不倫女に300万慰謝料請求し、旦那には離婚請求しました。それまで不倫女の目の前で私の悪口を言っていた旦那が離婚を突き付けられたとたんに急変。「別れたくない。3人でやり直したい」と。やっと現実わかったようでした。

こちらがすがっている間はいい気になりやりたい放題ですよ。今思うと黙って実家に出ていき放置していればよかったです。でもね、子供を置いていくのだけはしちゃだめです。だってそんな父親なら面倒みるはずないですよ。そして旦那から「子供を置いていった」と裁判になったりしたらいい材料になります。子供を1番に考えてあげてくださいね。

まだ4ヶ月で楽しい時期だから何を言ってもムダでしょう。質問者さまも可能ならば実家にしばらくお世話になっては? あとは確実に証拠集め、あと精神科でお薬もらうと気持ちが楽になります。裁判になったら通院が精神的苦痛の証拠で使えるみたいですし。

あっ、1年経った今は何故か幸せに暮らしています。不倫女からは慰謝料150万もらいます。

私も渦中にいたとき、母に「半年まちなさい。状況が変わるから」と言われました。本当にそのとおりでした。リスカまでする精神的に病んでる女、一緒にいて楽しいはずがないですよ。

子供がだんだん可愛くなり戻ってくると思いますよ。1年後は私と同じように質問者さまも幸せになれることをお祈りします。あっ、会社に言っても会社は「個人的なこと」で取り合ってはくれません。まぁ女に恥かかせるのが目的でしたら効果的でしょうけど…

質問者さまは女である前にお母さんです。お母さん、頑張って!

でもねまだ26歳。離婚してもいい人見つかると思うけどな。 こういった男はまたやりますよ。私も次にしたら離婚は絶対です。今は私が離婚したいのでそのチャンスを伺っているところですが… (*´∇`*) ウフフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気付けで下さり、ありがとうございます。

今最高に精神不安定です。頑張ります。

お礼日時:2013/01/07 19:14

ゆとり世代かぁ…



私もまさに昨年の今時期同じ状況でした。 子供は現在2歳です。

旦那さん、4ヶ月目なら恋愛でも楽しい時期ですよね。 相手はこれから離婚予定。私なら離婚したら相手の女を呼び寄せて慰謝料請求します。離婚しないうちに慰謝料請求したら自分も相手の旦那にされるかもしれないし…

私もすごく悩みました。浮気を認めなかったので逆ギレされ「お前が悪い」の連呼。帰ってこない。で、子供を連れて実家に。両親と義家族を巻き込み大騒ぎしました。

それから家に戻ったらなんと証拠写真がPCから沢山出てきて。旦那も浮気認めていませんでしたが認めざるを得なくなり…
私も一度は許し家族3人でやり直すことに。
でもね、3ヶ月後にまた再犯しました。メールのやり取りを見つけて私の方から「もう無理!」と旦那の目の前で不倫女に電話。エッチしている写真もあり、携帯に写真添付して「今夜お待ちしています」と送り、夜に呼び寄せて不倫女に300万慰謝料請求し、旦那には離婚請求しました。それまで不倫女の目の前で私の悪口を言っていた旦那が離婚を突き付けられたとたんに急変。「別れたくない。3人でやり直したい」と。やっと現実わかったようでした。

こちらがすがっている間はいい気になりやりたい放題ですよ。今思うと黙って実家に出ていき放置していればよかったです。でもね、子供を置いていくのだけはしちゃだめです。だってそんな父親なら面倒みるはずないですよ。そして旦那から「子供を置いていった」と裁判になったりしたらいい材料になります。子供を1番に考えてあげてくださいね。

まだ4ヶ月で楽しい時期だから何を言ってもムダでしょう。質問者さまも可能ならば実家にしばらくお世話になっては? あとは確実に証拠集め、あと精神科でお薬もらうと気持ちが楽になります。裁判になったら通院が精神的苦痛の証拠で使えるみたいですし。

あっ、1年経った今は何故か幸せに暮らしています。不倫女からは慰謝料150万もらいます。

私も渦中にいたとき、母に「半年まちなさい。状況が変わるから」と言われました。本当にそのとおりでした。リスカまでする精神的に病んでる女、一緒にいて楽しいはずがないですよ。

子供がだんだん可愛くなり戻ってくると思いますよ。1年後は私と同じように質問者さまも幸せになれることをお祈りします。あっ、会社に言っても会社は「個人的なこと」で取り合ってはくれません。まぁ女に恥かかせるのが目的でしたら効果的でしょうけど…
    • good
    • 1

質問者さんの望み通り離婚を免れたとしても彼の心は既に貴女には向いていませんので


夫婦生活を継続する事は難しいでしょうね。

そんな夫婦生活がこれから一生続く事を前提としていても、離婚を避けたいですか?

冷めきってしまった夫婦の間で育てられるお子さんが可哀そうですよ。

離婚されるならお互いやり直しのできる今しかないのでは、、と思いますが。
    • good
    • 1

なんだか、あなたが自分を捨てないとわかった上で開き直っていてすごく腹が立ちますね。

お子さんもいるのに、自分のことしか考えていないんですね。
まずは、舐められている状態をどうにかしないといけないと思います。あなたの性格上難しいかもですが、「このまま私を馬鹿にした態度を取るならお互いの職場に不倫関係を言う」と言ってみては?
あるいは、旦那の親に不倫の件を相談しに行くのは?彼をちゃんと怒ってくれそうな親ですか?もし、旦那の味方をして「取られるアンタが悪い」とか言うような親ならやめるべきですが…。
何か一つでも「不倫を続けると大変だな、面倒だな」って思いをさせてやった方がいいと思います。

あとはあなたが1ヶ月くらい連絡なし前兆なしでお子さんを連れて実家に帰るとか。最初こそ、気兼ねせず遊べるぞーと喜ぶかも知れませんが、日に日にあなたやお子さんがいない淋しさ、家事をしてくれていたあなたの有り難さを感じ少しは目が覚めるのではないでしょうか。
更に、母としてはとても辛い行動だと思いますが、小さなお子さんだけ置いてあなただけが消えれば旦那は物凄い焦ると思いますよ。呑気に女と遊ぶわけにもいかなくなるし。まさか、知らん顔して放置して遊びに行きそうなほどダメ人間ではないですよね?
今回は非常事態です。少し思い切った行動をしてみないと、現状は変えられないと思います。
優しい顔をしてばかりでは駄目ですよ。ただ、面と向かってガミガミ言うのは逆効果なので、何も言わず姿をくらますのが一番効果的かと思います。
あなたが何をしても追いかけてくると思われてるうちは、旦那はあなたを大事にはしないと思います。
    • good
    • 0

こんなどうしょうもない男をどうして捨てられない?待っていられる貴女が、信じられない!



あなたよりも不倫相手を愛しているとぬけぬけという旦那と一緒にお出かけや抱いてくださいとお願い?

頭、おかしいんじゃないの?と言いたくなってしまいます。

短い時間での人生の選択を軽々しくしていいのかどうかとお悩みのようですが、時間をかけたって同じだと思います。

戻ってもらうような価値のある男性だとは、到底 思えないです。

不倫相手を抱いた その手で、子供になんか触るな!!とならないのですか?

不倫相手がいないと駄目になる・・っていうんだからさっさと一緒にさせてあげましょうよ。

旦那から慰謝料、養育費、相手からも慰謝料を取れるだけとって、とりあえず離婚しましょう。

どうせ、長くは続かない不倫相手との結婚。

あの時は、どうかしていた・・・許して欲しい・・・って、何年かしたら、もしかして何ヶ月・・あなたに会いにくると思いますよ。

その時に、復縁をすればいいんじゃないですか? 

今のまま、旦那さんの目が覚めるのを待っているなんて惨め過ぎる。

手のひらを返したように、どうぞ、どうぞあちらへ行ってください!!と送り出したほうがいいと思うんだけどなぁ。

私は、こんな旦那なら復縁は、大反対です。

いい男性は、他にもいっぱいいるのに:::人生、台無し・・
    • good
    • 0

60歳代女性です。


 「私は、旦那へ愛情があるので、夫婦生活を続け帰ってくるのを待ちたいと思っています。普通に考えて、旦那は一時の感情に流されて、障害のある恋愛に酔っているだけで、いつかは目を覚ますと感じます。」

答えは出ていますね。まさに今はこの状態でしょう。

今が一番御辛い時かと察します。3年待ちましょう。「石の上にも三年」。。
お子様のために3年たてば自然と結果が出てきます。
今、貴女の心理状況では結論(離婚)を出すと必ず後悔しますよ。

ご主人が冷静な判断を出せるまでまちましょう。
その辛さの中で何か今後の人生経験としてプラスになるように貴女がしっかりとした人間に成長されることを学んでください。切に祈ります。
 
貴女とお子様に優位な結論を出してほしいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし耐えても、簡単に同じ過ちを繰り返してしまうのでは…ととても不安です。
結婚し子どもを作ったからには、どんな人でも幸せな家庭を築く責任や義務があると、私は思うのですが…

やはり悩みます。

お礼日時:2013/01/05 23:57

かなり辛そうですね。

心痛察します。
私も主人の不倫に振り回され、苦しい時期を過ごしたので、
「心臓がはちきれそう」な状態が想像できます。

>普通に考えて、旦那は一時の感情に流されて、
障害のある恋愛に酔っているだけで、いつかは目を覚ますと感じます。

浮気中ってホント、理性にかけていますよね。
主人も質問者様のご主人と同じようなこと言ってましたね。

「離婚したい」とは言わないものの「あっちの女の方が好き」などと
ヌカしてました。
私はまるで恋愛相談相手か?って思うくらい。
私に「ちょっとだけ、電話してもいい?」と聞いてきた時には
殴ってやろうかと思いました。
が、あまりの「恋は盲目」状態で「はっ?」と答えて、
「そういう相談されてはい、どうぞ!という奥さんはいません!!
たいていの奥さんは怒ります!!」と相談相手として答えました。

そうとは言っても、辛い日々が続きました。
相手の女にも下に見られていましたね、きっと。

>この辛い期間を上手く乗り切る方法や考え方はありますか。

私はどうやって乗り切ったのでしょう?正直辛すぎてよくは覚えていません。
信頼できる友人に相談したり、このサイトでたくさんの意見や考えを参考に
冷静さ保つというか、自身を客観的にみるようにしました。
当時子供たちも小さく、育児と家事を放っておくわけにもいかず…
そのうち、すこ~しづつ主人も現実をみるようになって、
私も相手の女のバカさかげんが分かるようになってから、状況が変わって
いきました。いろいろ波乱はありましたが終息に向かいました。

友人も不倫旦那に悩んだ経験があり、
「どんな暗い夜でも必ず朝がくるから。」ということだけは
信じていた、と話してくれました。

私もこれはずっと信じていました。
「本当に朝ってある?」と思うこともありましたが、質問者様同様、

>私は、旦那へ愛情があるので、夫婦生活を続け帰ってくるのを待ちたいと思っています

と願いはあったので、万が一離婚になってもその時は「それが朝だ」と自分に言い聞かせ
ていました。

振り返ってみると当時の私は「耐え忍んだ」のかもしれません。

小さなお子様もおられるようですので、お身体だけは壊されませんように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

共感して下さり嬉しいです。旦那さんと復縁し幸せですか?

離婚はせずとも、一歩手前まで行動したら、旦那にも良い薬になりますかね?

やはり痛い目をさせないとダメな気もします…

お礼日時:2013/01/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!