アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・私と旦那は26歳。
・結婚4年目。子ども2歳。
・共働き

旦那が本気の浮気をしてしまい、「離婚したい」とまだハッキリとは言わないものの、「彼女と再婚したい」「縁を切るのは無理。彼女がいないと自分がダメになる」「お前も好きだけど、お前より彼女の方が全てにおいて良い。ゴメン」と色々とキツいことを言われています。

ただ、その浮気相手は、
・子なし既婚者(浮気相手側の旦那が原因で離婚予定)
・リストカット。パニック症候群
・私の旦那とは、出会って4ヶ月。デートは10回、体の関係は5回位。毎日メールし、たまに電話。

という感じです。

私は、旦那へ愛情があるので、夫婦生活を続け帰ってくるのを待ちたいと思っています。普通に考えて、旦那は一時の感情に流されて、障害のある恋愛に酔っているだけで、いつかは目を覚ますと感じます。

ただ、私の行動は、私がなりたい未来へと繋がる行動なのか不安です。

旦那とは、普通に笑顔で話すし出掛けています。夜の生活は私が求めるとしてくれます。ただ、旦那からのラブラブな表現はなく、女としての私には興味ゼロです。

浮気が発覚してから4ヶ月。最初は「家族を選ぼうか、彼女を選ぼうか」と葛藤していた旦那も今は、私の隣で悪びれもせず浮気相手とメールし、今度デートするそうです。
正直、待つと言っても日々辛くて、時々旦那に「復縁したい」「寂しい」など、自分の気持ちを打ち明けたりしてしまいます。言えば、尚更私を嫌になると分かってるんですが、つい…

私の行動は正しいのでしょうか。この辛い期間を上手く乗り切る方法や考え方はありますか。
皆さんのアドバイスが心のよりどころです。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

おつらいですね。


百人百様の意見がある中の一つととらえて下さいね。

貴方の横でのメールは、かなりひどいですね。
文面から受ける印象は、

旦那さんは、かなりのマザコン、、、
貴方は、マザコンとかが、依存してくることに、

存在意義を感じ、依存されることに、依存している
感じがします。 共依存状態。

じゃどうするか、
まずは、貴方が精神的に自立をする事が大事。

自分自身を受け入れ、周りに、期待しない、依存しない
自分自身の尊厳を護り、尊敬、尊重する。自分自身を、、 。

それで、その尊厳を脅かす行為にたいしては、
おかしいと、言い切る。 それでダメなものは、ダメです。

機能不全の家庭で育った子供は、幸せには、、、、。
それか、今の状態を、継続していくか、、、。

二つに一つだと思います。
厳しく感じると思いますが、自分が変わるしかない。

相手を変えようとして、変わることは無いと思います。
貴方が成長、自立することによって、相手も成長、自立することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

正直なところ、私はとても現実的な人間でシングルマザーになる怖さはありますが、精神的には自立していると思っています。少しは依存もあるかもしれませんが…

ただ、急ぎすぎて間違った決断はしたくない。
旦那を最高に後悔させ私が幸せになる方法を探したいと思います。

お礼日時:2013/01/05 23:47

ご主人への愛情が感じられお気の毒にさえ思いました。


愛しているのなら、離婚も視野にいれて
ご主人の為にもご主人と相手の女性に
きちんと慰謝料を請求すべきです。

ご主人は感情に溺れて何もかも見えず考えられない状況です。
相手女性が既婚者である以上離婚予定とは言え相手夫からも
慰謝料を請求されるでしょうし、初めて自らの置かれている立場を
現実のものとして理解するのではないでしょうか。

きっとあなたがそこまで行動をとらないとわからないし
リストカット、パニック症候群の女性との間に未来はないと思います。

お子様の事を考えたらあなたとお子様との生活を
揺るぎないものにする事が何よりも優先事項です。
そうしないとお子様を不幸にしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こんなに馬鹿な旦那でも私の選んだ人なので、ギリギリまで見捨てたくないと思うのは、甘やかしだったのかも… 旦那の為にも行動に出てみるのもいいかもと思いました。

お礼日時:2013/01/05 23:38

慰謝料を双方からぶんどって離婚する、すっきりしますよ。


現状だと公認してしまってるので下に見られてます。
要は、愛人に本妻が負けてる状態。
書かれてるように旦那さんは、自分に酔って困難な恋愛に酔いしれてるのかもしれませんね。
とりあえず、まずは、探偵使うなり自力でもいいですが、証拠だけは、しっかり押さえましょう。
何ならそれ持って相手夫婦に話をしにいって現状をぶちまけてもいいです。
旦那の浮気で離婚予定と言いつつ、相手女性も浮気して男を作ってるのですからこれだけで浮気相手女性は、離婚時に不利になりますよ。
一方的な有責者でなくなるのです。
三者面談する際は、ICレコーダーで隠し録音するのをお忘れなく(証拠として使えます)。
離婚しなくても質問者さんは、相手女性への慰謝料の権利がありますから、弁護士から内容証明でも送って貰えば大抵ビビりますよ。
卑屈になって公認する必要は、全くありません。
個人的には、双方から慰謝料取って人生やり直した方がいいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当は、とても悔しく惨めな思いをするくらいなら、私から捨ててやりたいです。でも、こんな短期間で人生の決断をしてもいいのか… 近々大いに反省するのでは… と甘い考えになってしまいます。 でも、私が甘やかしていて自分にも甘い夫なので、痛い目をみないかぎり自分から後悔や反省をすることはないんですよね。

お礼日時:2013/01/05 22:58

あなたは、なんとなくなにもしないで夫が戻ってくることを


望んでいますが、それはもう無理、そういう時期は過ぎ去ったと思ってください。
子供のために浮気夫がいいと思いますか?
すでに子供を捨てて愛人と再婚したいって言ってるんですから
あなたが子供を守らないでどうするんですか?

夫は相手との危険な恋愛に酔ってるだけでいずれそんなリスキーな相手に
飽きがます。
が、そのまえにあなたが妻として、母親として強く生きていることを示さないと
たんなる家政婦扱いのままです。

まず、家裁で夫婦関係の調停と申し出て、現状を認識させること、
相手と夫との関係を清算させて、両者から慰謝料を取って
あなたと子供は別居か実家へ転居しましょう。
夫は女と同棲するでしょうが、リストカットする女といても
家庭らしい安心も暖かさもないですから、いずれ頭をさげてきます。

そこまでがんばるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

本当に家政婦のような気分です。つい半年前までは幸せだったのに…

子どもが小さくて何も分からないとしても、本当にこんなお父さんで申し訳なく感じてます。

お礼日時:2013/01/05 22:51

 貴女の行動は、要はご主人の浮気を公認して



自分は愛人さんの下の位置に甘んじるよと彼に

告げているのですね。

 貴女の本心ではないと思うのだけど、それで

我慢できるなら僕からは何もいうことはありま

せん。

 しかし僕が貴女なら、自分の横で平気で愛人

とメールをする最低男なんかこちらから縁切り

です。そんな男が貴女に戻るのは彼が愛人に、

飽きて他の女を見つけられないとき、そんな

扱いを受けていては貴女の心身が傷つきます。

貴女の人生が無駄になります。

即刻、別れなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して下さり、ありがとうございます。

確かに浮気はこれで2回目です。ただ、旦那は二回とも本気になってしまった浮気で、単純馬鹿な旦那なんです。

分かっていて結婚しましたが、後悔を繰り返し成長してくれるんじゃないかといつも期待し、耐えてしまいます。

本当は、心臓が張り裂けそうなほど辛いです。

お礼日時:2013/01/05 22:33

旦那が不義理をしているのに、あなたが卑屈な態度を取ってどうするんですか?


そんな事では、旦那はつけあがる一方ですよ。
キチンと不倫の証拠を掴んで、相手の女性慰謝料請求しなさい。
旦那にも、女と別れるのか、離婚して莫大な慰謝料+養育費を支払うのか、突き付けなさい。
あなたは、完全にナメられてますよ。
実家のご両親が健在ならば、ご相談してください。
最善策は、興信所を使って不貞行為の証拠を確保し、弁護士を通して不倫相手の女性に慰謝料請求する事です。
相手の女性は、リスカするような人ですから、多額の慰謝料を突き付けられれば、支離滅裂になって旦那と大喧嘩を始めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

浮気相手に慰謝料を請求したら、旦那との関係が全て崩れてしまいそうな気がしてしまいます。子どもにとってはたった一人のお父さんなので、何とか円満に解決したいです。やはり、ガツンと行動しなければもう無理なのでしょうか(*_*)

両親には相談済みで、不貞行為はメールでの証拠のみあります。興信所にはまだ依頼はしてません。

お礼日時:2013/01/05 22:24

良く言えば、質問者さんは寛大な方なんですね。

忍耐強い方だと感じます。

ただ、旦那さんが戻ってきたとしても、今後は辛い未来が待っているかもしれません。
浮気をする人は、浮気を繰り返します。
今回、質問者さんが旦那さんの浮気をここまで許してしまっているので、浮気に対する罪の意識が著しく低いと私は思います。

ただ、将来のことは誰にも分かりません。
質問者さんの言うように、旦那さんは一時の感情に流されているだけかもしれません。
旦那さんのことを一番良く知っているのは質問者さんなので、ご自分の信じる道を進むのが一番良いと思います。
ただ、お子さんもいらっしゃるので、お子さんがいる分、決断をしなければならない時が来るかも知れません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに旦那は自分に甘く、私が怒っても実際に行動を起こさなければ自分の罪の重さに気づかない位馬鹿な人です。どうにか死ぬほど後悔して道徳的な人生を歩んでほしいものです。

お礼日時:2013/01/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!