電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前職でのおむつ交換の時に 時々
ドローまで いかせてしまったりもあり
ますが 基本的は
他人に当てるのが 慣れていて 普通に出来てると言われますが、
 
自分に 当てるのが 上手くいきません。  
排尿障害があり、入院中、看護師さんに、当ててもらった時 定時交換があった時には 漏れませんでした。
 
定時交換が無い時は 夜間は シーツまで汚染しましたが
日中は大丈夫でした。
 
しかし、自分で当てるとドローまで汚染してしまいます。
 
入院中に一度、自力で挑戦したら
シーツがおしっこまみれになり、《おむついじりした》という事になってしまいました。
 
今は、八回吸収のおむつに 一晩安心パッドを重ねています。
 
体調不良の為 トイレはキツいので、上から五回吸収のリハパンも履きました
 
うまく漏れない当てかたありますか?
 

A 回答 (1件)

こんばんは。


介護職です。

ドローが何かがわかりませんが、尿漏れは大変ですね。

夜間のおむつの対応ですが、8回吸収パッドにパッドを重ねることが問題だと思います。
オムツは重ねれば効果が増すのではなく、効果が薄くなってしまいます。
さらにリハビリパンツをはくのは、漏れを助けるようなものです。

リハビリパンツではなく、股関節の締め付けがしっかりしており、中は8回吸収パッド1枚でなんとかなるのではないでしょうか。

この回答への補足

ドローシーツとは
防水シーツ 横シーツの事です
病院や施設で違うと思いますが…。
 
おむつで八回吸収できるやつですが
中にパッドをひかない方が良いって事ですか?
 
無意識のうちに
違和感から おむついじりしてるのかもしれません。

補足日時:2013/01/05 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!