電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母の介護をしています。

ビニール手袋が必要なのですが、洗えるタイプの手袋を探しています。

何かオススメありますか?

(現在コロナの影響で、ビニール手袋が高騰している為)

質問者からの補足コメント

  • こー言うタイプでも、大丈夫でしょうか?

    「祖母の介護をしています。 ビニール手袋が」の補足画像1
      補足日時:2020/07/06 10:56
  • 衛生的に使い捨てしか眼中に無かったですが、みなさんゴム手袋とか使ってたりするんですね!

    洗浄は、どーやってますか?

      補足日時:2020/07/06 11:10
  • 感染症予防法に使い捨てしか眼中に無かったですが、洗い方はハイター漬けで、洗濯機で再度洗い天日干しで大丈夫そーですか⁈

      補足日時:2020/07/06 11:19

A 回答 (10件)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0050M4JUA/ref=cm_sw …


これこれー笑笑
中に毛が生えてるのいいよ。普通のでいいんよ!!神経質にやるともたないよー。先は長いんだから安物でポイポーイだよ笑

リンクうまく貼れてるといいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くあるタイプのゴム手袋ですね!中に毛があるのって、着脱しやすいからですか⁈

お礼日時:2020/07/06 11:06

眠くなってしまってテンション下がってしまいごめんなさい笑


よきゴム手袋に出会えることを七夕のお空に願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/06 13:50

私はそうしてますけど、医学的に見て…とか論文的に答えて…とかなるとハッキリと「大丈夫」とは明言できかねます。



ただ家庭内で毎日の介護です。
気楽に楽しくやるのが1番と思います。

参考までに我が家の幼児のウンチパンツですけど、
・ゴム手袋でトイレの溜まり水を使いウンチを取ります。
・その後に衣料用のハイターにつけ置きします。
・ゴム手袋は石鹸で洗い脱衣所に吊るしてあります。
・気が向いたときにパンツをゴム手袋をして洗面所で洗い、洗濯機に投げ入れます。
・ゴム手袋は石鹸で洗い吊るしてあります。

パンツやゴム手袋に関してはこれで感染症うんぬん、トラブルになったことはありません。

医学的に見てどうかというとお答えいたしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もそれで大丈夫かとは思いますm(_ _)m

ハイター漬け後に洗濯で天日干しで、大丈夫かな?と、、、、

ゴム手袋、教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/06 11:44

はい、脱着しやすいですよ。

特に今の時期は手に張り付くので、うんちの始末など手からゴムが剥がれないし不衛生です。もし衛生面で気になるなら2つ買って、1つは衣類用のハイターでつけ置き洗い→裏返して洗濯機に突っ込む笑→干す。これで使い回しても良いですよ。ゴム手袋の指先は風船みたいにフーッ!とやると簡単にポンポンと出てきますよ。

先の長い介護です、安物で洗い、穴が空いたら買い換える。これをしなくては心がもちません。お尻の清潔が保てればそれでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそーですね!安くで使えるなら良いと思います◎

お礼日時:2020/07/06 11:18

使い捨てを使い回すのは、あんまりよくないです。



添付画像のようなものなら問題ないです。

私のおすすめは「Drip Stopy 」です。
水垂れを防いでくれるので便利ですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/encho/4965337 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これめちゃ良さげですね◎値段もまーそこそこで、ホームセンターなら、もっと安くで買えそうですね◎

お礼日時:2020/07/06 11:07

そーでーす!一般的なゴム手袋ですよ。

中がふわふわの素材だと、張り付かなくて脱着しやすくて良いですね。
家庭で毎日介護で使うのに、このご時世で使い捨てなんて手に入りません。今は仕方ないと思います。幼児の尻拭きは素手でやりますけど、あまりにうんちだらけの時はゴム手袋して拭いたりしますよ。その後のパンツもゴム手袋して掃除して、ゴム手袋を石鹸で洗い終わらせてまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に写真載せました。使い捨ては衛生的には良いので、洗うタイプに抵抗がありました。

お礼日時:2020/07/06 10:57

ビニール手袋は使い捨てだけじゃないですよ。



洗って使えるものもありますし
厚手薄手があります。

100均で探してみてください。
ただし、薄いものと違って100枚入りではなく
一組などです。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100201 …

スーパーでも100~200円で
炊事用がありますからそれを買われては?
https://sm.rakuten.co.jp/search/100759?l-id=_lef …
    • good
    • 0

ゴム手袋では駄目なのかな?


私は幼児のウンチ関係はゴム手袋でやってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム手袋って、トイレとかお風呂を掃除する時に使うタイプのやつですか?

お礼日時:2020/07/06 10:49

>ビニール手袋が必要なのですが、洗えるタイプの手袋を探しています。


>何かオススメありますか?
ちょっとよくわからないのですが
ビニールは基本的に使い捨てですが
洗おうと思えば今使っているやつも洗えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗えますが、丈夫でないし何回も使っていると劣化したり、色々あるかと、、、

お礼日時:2020/07/06 10:39

ビニール手袋は、どれも洗えると思うけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い捨てを洗って使うって言うのは、衛生的に大丈夫でしょうか?洗えるタイプだと、漂白剤に対応していたりと、、、

お礼日時:2020/07/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!