アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンスリータイプのインターネット無料アパートに住んでいます。壁からLANケーブルが出ていてそれをPCに繋いでネットをしています。
iPhoneにWi-Fi接続もしたいと考え、BUFFALOの無線LANルーターのWHR-G301N-Nを購入しました。
PCは有線で繋ごうと設定してみたのですが、ネットに接続できません。
同じくiPhoneでのWi-Fi接続もできません。(iPhone側のWi-Fiの一覧には表示されますが、PASSを入れても接続できない)
ちなみにアパートに付いているネットのIPを調べると[ネットワーク名] OCNとありますが、「エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTT COMMUNICATIONS CORPORATION)」という記述も見られるのでどちらかわかりません。

これはルーターが欠陥品なのでしょうか?
それともアパートのネットがルーターに対応していないのか、どちらでしょうか?
ずっと住むところではないので、対応していないだけであれば次の転居先で使えますが、欠陥品であれば返品しなければならず困っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

壁から出ているLANケーブルをPCに接続して


プロバイダーのID、パスワードなどの設定をしないでインターネットに繋がっていいるならば
アパートにルーターがあり各部屋に分けているのだと思います。

壁から出ているLANケーブルを無線LANルーターのWAN(インターネット接続端子)に接続していませんか?
ルーターから無線LANルーターに接続する場合は
LANポート(LAN端子)に接続して、ルーター切り替えをOFFにします。

ところでアパート内のネットワーク接続機器の台数には1部屋3台までとか上限があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまく行きました。

お礼日時:2013/01/06 22:22

単純にWHR-G301N-Nのルータ機能をOFFにすれば繋がりそうな気もしますが



上位のネットワーク機器がご自身で確認管理できない環境では的確な回答は難しいですね
大家さんか管理している不動産屋に確認した方が早いです
    • good
    • 1

>iPhone側のWi-Fiの一覧には表示されます


欠陥品ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!