プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さんで「来週は“SP"ね」といわれましたが
"SP"って何の略ですか?日本語では「消毒」なのだ
そうです。

A 回答 (2件)

ドイツ語でspulen(uはウムラウトがある):洗浄する


の頭文字でSPです。ずばり洗浄・消毒を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)/
ドイツ語でしたか。医療用語ですもんね。英語では見つからないはずですね。為になりました♪

お礼日時:2004/02/26 15:15

キーワード:SP 歯科用語 消毒


などから、「P処置」がSPのようでが、何の略か?
もうチョイです。

参考URL:http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/perio4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)/
そう、もうちょいなんですよ。消毒っていうことまでは
解りましたが、何の略か、が難しく、歯科・医科英語辞典
にも載っていなかったので・・・。

お礼日時:2004/02/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!