【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いつもお世話になっております。
私は、コーヒーが大好きです。1日に4杯くらいは軽くいきます。
ネスカフェゴールドブレンドコーヒーが定番です。
午後からは、同じ種類のノンカフェインタイプを選び、飲んでいます。
このノンカフェインタイプのコーヒーの詰め替えがほしいのですが、これまで見たことがありません。やむなくビン入りのまま買っているんです。
通常のコーヒーの詰め替えはどこでも売られているのに、と、いつも疑問を持ちながら、ノンカフェインタイプのは瓶詰で買うので、ビンだけがたまってしまいます。

今回の質問は、ノンカフェインタイプのコーヒーの詰め替えはどこで売られているのでしょうか。通販でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

詰め替え商品は、需要の非常に大きな商品でしか作られないのが通例です。

それなりにコストがかかるので。洗剤でもなんでもそうですが、すべての商品でつめかえタイプがあるわけではないんです。
カフェインレスの市場規模は通常のインスタントコーヒーに比べると非常に小さいです。なので、詰め替え用を別に作って販売するとコストが利益を上回ってしまう。
おそらくそういう理由で作られてないので、どこをさがしても見つからないのだと予想しました。
で、ネスレのホームページを見た所、商品リストの中に「コーヒーつめかえタイプ」の項目がありましたが、カフェインレスは入っていませんでした。
残念ながら、瓶を買うしか無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
回答者様の的を得た回答、ありがとうございました。
今後、ノンカフェインコーヒー詰め替えも出てくることを願いながら、お礼とさせていただきます。
同時にベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。