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片方のヘッドライトがつかなくなりました。アップはつきますがローがつきません。もう片方は問題ありません。

球切れか思いGSで見てもらいましが、「球切れではない。」と言われました。GSではわからないといわれたのでディーラーに持っていくつもりですが、原因は何の可能性がありますか?

ディーラーよりも安く済ませるとしたら、車を扱っている電気の会社でしょうか?原因によって違うと思いますが、修理代はどのくらい覚悟しておいた方がいいでしょうか? スズキ・ワゴンRです。

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A 回答 (10件)

ライトリレーを調べてもらってください



判らない(GS)人に見てもらっても無駄にお金を投資するだけですよ
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ヘッドライトの種類によって、原因は変わってきます。


ハロゲンとHIDでは点灯させる仕組みが違いますから、それにより必要な部品も変わってきます。

車関係の電装屋さんは通常は業者相手の仕事です。飛び込みの個人は相手にしてもらえません。
車を買ったお店にもって行きましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。新しい電球に交換したら一度は直ったのですが、しばらく走るとまたハイは点灯するが、ローはつかない状態になりました。パッシングしたりすると時々直ります。やはり接触不良でしょうか。電装系の会社に持ち込んだ方がいいですかね?

補足日時:2013/01/14 06:44
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あ、片側のローだけつかないのですか。



なら4灯でも2灯でもとりあえずバルブ入れ替えてみてから…
なんてことはスタンドでも出来るレベルだと思いますが、
そこまでやってわからないということでしょうか。

そうなると、ロービームがHIDになっているものでしょうか。
年式などは記載されたほうがいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。新しい電球に交換したら一度は直ったのですが、しばらく走るとまたハイは点灯するが、ローはつかない状態になりました。パッシングしたりすると時々直ります。やはり接触不良でしょうか。電装系の会社に持ち込んだ方がいいですかね?

補足日時:2013/01/14 06:45
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今晩はGSで見てもらいましが


GSの店員が間違っています
ハイ ローの球が一つになっていますので
左右を交換して見るのが一番早い原因の追求方法です。
完全にロー側の昔で言うフィラメントが切れています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。新しい電球に交換したら一度は直ったのですが、しばらく走るとまたハイは点灯するが、ローはつかない状態になりました。パッシングしたりすると時々直ります。やはり接触不良でしょうか。電装系の会社に持ち込んだ方がいいですかね?

補足日時:2013/01/14 06:44
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ヘッドライトの球は、H4型ではないですか?


これは、ローとハイがセットになっています。
フィラメントが2つあるので、スイッチでこの2つの通電を入れ替えます。
その為、ロー側が切れてもハイ側が切れていなければ、ハイは点灯します。

多分、単にロー側だけの球切れだと思います。
ただ球がセットもので一体なので、両方を交換する事になります。
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ダブル球の、ロー側の球切れですよね?



球の交換だけで治りますよね?

GSで見て貰ったのが間違いでは??
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ローだけ点かないなんて球切れしか考えられませんが、どうしてもそうだと思うなら反対側と電球を取り替えてみれば良いのです。


確かに、リレーが左右で独立してたり、配線とかも可能性がゼロとは言いませんが、、、
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接触不良か断線でしょう


ヒューズが切れてるにしても 原因を解消しないと同じ事が近い将来おきます

家にも昔有りました 原因不明で 年に一度位に走行中に突然ライトのヒューズが切れて真っ暗きなるスズキの軽トラが

もしもハーネスの何処かにキズとかだと原因究明は難しい

この回答への補足

回答ありがとうございます。新しい電球に交換したら一度は直ったのですが、しばらく走るとまたハイは点灯するが、ローはつかない状態になりました。パッシングしたりすると時々直ります。やはり接触不良でしょうか。電装系の会社に持ち込んだ方がいいですかね?

補足日時:2013/01/14 06:46
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ヒューズなら数百円程度。

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やはり球切れ(GSの見立て違い)が疑われますが、ソケットの腐食の可能性もあります。


電装屋が安いと思います。手際良く修理が済めば、高額になることは無いと思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。新しい電球に交換したら一度は直ったのですが、しばらく走るとまたハイは点灯するが、ローはつかない状態になりました。パッシングしたりすると時々直ります。やはり接触不良でしょうか。電装系の会社に持ち込んだ方がいいですかね?

補足日時:2013/01/14 06:47
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Qヘッドライトがつかない・・・

ある日、ヘッドライトがつかなくなりました。
でも、ハイビームにすると、ちゃんとつくんです。
原因は何でしょうか?
ヒューズが原因かなと思って、調べたみたのですが、問題なしでした。
電球を左右取り替えても、当然ダメでした。
ハイビームが大丈夫ということは、電球が切れているわけじゃないんですよね??
自分では直せないものでしょうか?
整備工場などに持って行くと、高い料金を取られそうで、できれば自分で直したいんです・・・。
ちなみに、ホンダのセダンタイプです。

Aベストアンサー

ロービームが点かないのは片方ですか?
それとも両方とも点灯しないですか?

車種は何ですか?
H4バルブを使った2灯式ですか?
それとも4灯式ですか?

これらによって原因として考えられる事は変わってきます。

2灯式のH4バルブでしたらロービーム側だけのフィラメントが切れて
ロービームはつかないけどハイビームはつくという状態にもなります。

片方が切れてバルブを左右入れ替えて 点灯しなかったのはどちらですか?
例えば・・・
右×・左○の状態で 左右入れ替えた結果は
右○・左×? 右×・左○?
右○・左×になったのならバルブ切れでほぼ間違いないです。
右×・左○のままの場合はライトスイッチの接点不良や
ハーネスの断線などが考えられます。

バルブが切れてる場合 明るい中でバルブを透かして見ると
フィラメント(バルブの中の線)が切れてるのが見えたり
周りのガラス面が黒く焼けていたりするのが見える事が多いです。
これも確認してみてください。

Qヘッドライトが 点きません?!

きょう、夕方から 出かけることになり 車に乗ったのですが ヘッドライトが点かない! 上向きは、手前にレバーを 引けば点きます。前にレバーを 押すしても 上向きは 点かないです。 どうすれば、良いでしょう。きょうは、とりあえず、電車で 出かける事にします。至急教えてください。

Aベストアンサー

上向きは、手前にレバーを 引けば点きます>
ハイビームのコトですかね???

前にレバーを 押すしても 上向きは 点かないです>
ヘッドライトが点く様にレバーひねりましたか?

おそらくロービームの方のバルブが切れてしまったんやと思います。
ハイビームが点くのであれば応急としてヘッドライトの上の方をビニールテープやガムテで隠してハイビームの点灯をすればロービームにできます・・・。
あんまオススメしませんけど。

ノーマル(純正とおんなじのん)やったら1000~3000円ぐらいでオートバックスとかで買えます。
どぉせやったらちょっとえぇのん付けてみんのもイイかもしれませんよっ!(大体4000~8000円ぐらい)
交換は全然ムズかしくないんで自分で交換できますよ~!詳しくは車の取り説見てください。

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/top_startpage_01.jsp?xpd=20030112215057.179763

Qヘッドライトが消える現象について

いつもお世話になっております。

標題について、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

トヨタのヴァンガードに乗っております。

今年の正月にヘッドライトを交換しました。(自分で交換)

先月までは特に問題もなく点灯していましたが、4月に入ってから
片方だけ消えるようになりました。(左右ともに消えることはなく、どちらか一方)

消えた後、一旦オフにしてから再度付ければ点灯します。

しかしその後も走行中に消えます。

最近分かったことなのですが、どうも信号やカーブなどでブレーキを踏むと
消えます。(必ずではありませんが7割ほどの確率です。)

原因はどこにあると思われますか。

教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今年の正月にヘッドライトを交換しました。(自分で交換)

質問内容からでは
ハロゲンかHIDかは分かりません

HIDなら、格安HIDは悪くなり易いです
バラストに入る
直流12V電流・電圧不足で
ちらつき、不点灯が起きます

バラストから出てバーナーに入る
交流85Vが規定電圧・電流が足りないと
ちらつき、不点灯が起きます
調べてみないと分かりませんが
バラストの電圧・電流低下では

バッテリーから直接リレーを使用して
安定した12V電流、電圧を供給してみては?



通常のハロゲンヘッドライトは
12Vの直流電流が
ハロゲンバルブに入り
ハロゲンのフィラメントを点灯させます

HIDは
12Vの直流電流が
バラストに入り、
バラストで12Vの直流電流を交流電流に変換
(バラストの精度によりノイズが発性)

バーナーをスパークさせてヘッドライトが点灯いたします
バーナー点灯直後、約交流20000Vまで上がり
光度が安定すると、約85Vの交流電圧で常時安定します


車のオルタネーターは2000回転以上で
安定した発電をします

アイドリングに近い状態の発電は
余裕の発電の3~5割ほどです

バッテリー本体の経年劣化でも
電圧が低下する可能性もあります(蓄電能力低下)

>今年の正月にヘッドライトを交換しました。(自分で交換)

質問内容からでは
ハロゲンかHIDかは分かりません

HIDなら、格安HIDは悪くなり易いです
バラストに入る
直流12V電流・電圧不足で
ちらつき、不点灯が起きます

バラストから出てバーナーに入る
交流85Vが規定電圧・電流が足りないと
ちらつき、不点灯が起きます
調べてみないと分かりませんが
バラストの電圧・電流低下では

バッテリーから直接リレーを使用して
安定した12V電流、電圧を供給してみては?



通常のハロゲンヘッド...続きを読む

Q車のライトが突然つかなくなりました。(ロービームのみ)

車のライトが突然つかなくなりました。ロービームのみでハイビームはちゃんとつきます。 ロービーム時にもなぜかメーター内のハイビームインジケーターが点灯します。 バルブは新品に換えたので球ぎれではないようです。ヒューズも大丈夫でした。ほかに考えられる原因は何があるでしょか? ちなみに車はjzx90マーク2です。

Aベストアンサー

結論から言いますと、Loの回路のどこかに
大きな抵抗が発生しています。
怪しいのは、カプラーや、ヒューズ・ボックス周辺の
ジャンクション・ブロック、
もしくはバルブのソケットです。


ハイビーム・インジケータの配線を説明します。

バッテリー(+)
→ヒューズ
 →バルブ(Lo)
 →バルブ(Hi)
  →ディマ・スイッチ
  →アース

ディマ・スイッチというもので、Loをアースに落とすか
Hiをアースに落とすかを制御しています。

さらに、Loの配線を細かく見ると、
Loとディマ・スイッチの間から
ハイ・ビーム・インジケータの配線が枝分かれします。
このハイ・ビーム・インジケータのランプは
非常に抵抗が大きいので、
ディマ・スイッチでLoにスイッチングすると
抵抗の大きいハイ・ビーム・インジケータ・ランプ
のある回路を通らず、アースに落ちます。
Hiにスイッチングすると、
バッテリ(+)→ヒューズ→バルブ(Lo)と流れてきた
電流がハイ・ビーム・インジケータ・ランプを通って
アースに落ちます。
すると、Loとハイ・ビーム・インジケータ・ランプが
直列で並びます。
すると、バルブのLoに比べ抵抗の大きい
ハイ・ビーム・インジケータ・ランプに
電圧がとられてしまい、
Loのフィラメントには点灯するに足るだけの
電圧がかかりません。

このような理屈で、Hiにスイッチングすると
Loの回路にあるハイ・ビーム・インジケータ・ランプが
点灯するのです。

ここで、Loのフィラメントと
ハイ・ビーム・インジケータ・ランプの他に
もう一つLoと直列に大きな抵抗が入ると、
(極論大きな抵抗=断線って考えると、
 Loにスイッチングしているのに
 Lo→ディマ→アースの回路が断線しているので
 常時Hiにスイッチングしているのと同じ)
Loのフィラメントを点灯させるだけの電圧がかからず、
結果ハイ・ビーム・インジケータ・ランプが点灯します。


本来ならば、図をお見せしてご説明させていただきたい
ところですが、
あいにくそのようなサポートは禁じられているので
テキストベースの苦しい説明になってしまいました(汗)。
もしご希望とあれば、私のHPに掲載しようと思います。
そのような要望を「補足」に投稿してください。

結論から言いますと、Loの回路のどこかに
大きな抵抗が発生しています。
怪しいのは、カプラーや、ヒューズ・ボックス周辺の
ジャンクション・ブロック、
もしくはバルブのソケットです。


ハイビーム・インジケータの配線を説明します。

バッテリー(+)
→ヒューズ
 →バルブ(Lo)
 →バルブ(Hi)
  →ディマ・スイッチ
  →アース

ディマ・スイッチというもので、Loをアースに落とすか
Hiをアースに落とすかを制御しています。

さらに、Loの配線を細かく見ると、
Loとディマ・スイッチの...続きを読む

QHIDが点灯する時としない時が・・・

私の車のヘッドライトには、純正のHIDが装備されています。

それが、最近になって片側だけが点灯する時としない時が出てくるようになりました。

点灯する時は、消灯するまで点灯しています。(数時間単位では乗っていないので分かりません。)
点灯しない時は、ON/OFFをカチャカチャやっていれば点灯します。

1年ほど前、バーナーは交換したばかり(PHILIPS製)なので、玉切れということはないと思うのです。
(玉切れしたら、二度と点灯しないと思いますし。)

これはバラストの方の故障でしょうか?他に原因として考えられることはあるでしょうか?

ちなみに、念のため車についてですが、H14.12のスバル インプレッサ です。
ヘッドライトユニットに関しては、自分でいじった事はなく、前述のバーナー交換時もカーショップに取り付けを依頼しておりました。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)高圧側の配線をシャーシーから完全に浮かせて試してみる。
(2)高圧配線をシャーシーに近づけて点灯する、シャーシーとの間にコロナ状の放電あれば被覆の絶縁の耐圧劣化が考えられる(静電容量を通して若干の放電はあり得る)。
(3)配線自体の導通(例 切れかかっている)、点灯の最初は通常の数倍の電流が流れるため、数十本の線のうち1,2本だけ繋がっている様なとき、偶然他の線が接触していれば点灯、以後安定すれば電流は数分の一で事足りるため点灯続ける。
先ずは配線の状況の確認をお勧めします。
バラスト交換はそれからでも遅くありません。
注 バラストは可能な限りバーナーの近くに設置することです。

Qライト点灯時に片目側が点いたり消えたりします。

ライト点灯時に片目側が点いたり消えたりします。
ハロゲン球なんですが再び点灯するので球切れでもないようですし…
ただ単に故障でしょうか?
それとも原因があるんでしょうか?

ちなみに五月に継続車検出したんですが以前はそうゆう症状はありませんでした。
最近暗くなるのが早くなりライトを使う事が増えて気付きました。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

点灯するから玉切れではない・・・・と言う事はありません。
点灯しても玉切れはあります。

仕事柄そういう事例は沢山見ています。
私なら、先ず玉切れを疑います。
その次にヘッド玉に繋がるカプラーの不良
(カプラーが溶けて接触不良か配線の不良)
これが電球不点灯の8割以上を占めます。
その次に
ライトスイッチかリレー
フューズもたまにあります。

点灯しないヘッドランプ球を外せば
すぐに原因が分かると思います。

Q車のヘッドライト 何故片方だけ切れる?

ふとした疑問なのでお暇なときに教えて下さい。
車のヘッドライトが片方切れてしまいました。
いつも思うのですが、車のヘッドライトって両方同じ時間使っているのに必ず片方が先に切れますよね。
これって安全のためか何かでわざと片方が先に切れるようになっているのでしょうか。
それとも単に電球の寿命のばらつきなんでしょうか。
もちろん交換するときは両方いっぺんに交換してます。
ちなみに車はレガシィワゴンです。

それと前回の交換から1年も経たずに切れてしまったのですが、これって異常でしょうか。
ライトはメーカは忘れましたが(PIAAかレイボルグ)カーショップで売っている5000円くらいする割と人気の高い4500ケルビンくらいのものだったと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それとも単に電球の寿命のばらつきなんでしょうか>
その通り。

それと前回の交換から1年も経たずに切れてしまったのですが、これって異常でしょうか。>
ライトの使用時間が多ければその分切れるのも早くなりますよ。普段太陽照ってる時間しか走らないのなら早々切れませんし。

5000円くらいする割と人気の高い4500ケルビンくらいのもの>
ってコトは高効率バルブなんで純正に使われてるバルブ(見た目が黄色っぽいのん)に比べて切れるのは早くなります。この点はメーカーさんも認めてますね。

QHIDライトが頻繁に消えたりします

現在02'フィットに乗ってます。
当時のフィットには、純正ディスチャージヘッドライトがなかったので、MEGATEC製のHIDを装着しました(7500kの)。
そこまではいいのですが、買ってから半年くらいで、たまに右のヘッドライトだけが消えてしまう現象が起きてしまうことがわかりました。説明書には「安全回路が動いたため、製品に問題はない」とありました。まぁ確かに、一旦ライトを切って、再度付ければライトはまた点灯するので、仕方ないと割り切って今まで使っていました。

それが今日、頻繁にライトが消えるようになり(ちょっとした振動でも消える有様)、OFF、ONを繰り返しても点灯しなくなりだしました(まれに点灯するので、バーナーが切れたわけではなさそうです)。
説明書を読むと、安全回路の作動=バラストにあるということがわかりましたが、バラストって何なのか、よくわかりません。メーカーに問い合わせようにも、このメーカー(メガテック)、すでに事業を撤退したと噂で聞きました。装着したときはディーラーで10万を超す料金で付けてもらったのにこの仕打ち・・・両方に騙された気がします。

それはさておき、お聞きしたいのは、こういう場合、バラストを交換すれば直るのかどうかということです。
消えるのは右のライトのみで、左のライトは消えることはありません。

あと、メーカーがない以上、交換は無理そうなので、もしよろしかったら、フィット(純正のHIDは使えないそうなので)に使える他メーカーのHIDライトで、オススメのがあったら教えてください。できるだけ事業撤退しそうにない、人気のあるメーカーのものを(笑)

現在02'フィットに乗ってます。
当時のフィットには、純正ディスチャージヘッドライトがなかったので、MEGATEC製のHIDを装着しました(7500kの)。
そこまではいいのですが、買ってから半年くらいで、たまに右のヘッドライトだけが消えてしまう現象が起きてしまうことがわかりました。説明書には「安全回路が動いたため、製品に問題はない」とありました。まぁ確かに、一旦ライトを切って、再度付ければライトはまた点灯するので、仕方ないと割り切って今まで使っていました。

それが今日、頻...続きを読む

Aベストアンサー

別メーカですが同じような経験があります
私の場合バラストをタイラップ等で固定していたのですがこれがきちんと固定されていなかったので安全装置が働いて点灯しなくなることがありました
金属製ステー等を使ってボルト固定しましたら今のところ症状は出ません

一度固定状況を見てみるとよいですね
ぶら下がっているのでししたら言語道断です

Qスモールライトとスピードメーターなどが点灯しなくなりました

昨日の夜、車を発進させたところ車のスモールライトと、
スピードメーターやガソリンメーターなどが明るく表示されない
ことに気づきました。

ハザードやブレーキ、通常のライトは点灯するのですが、
スモールライトとスピードメーター等は全く付かない状況です。

これはヒューズ切れか何かなのでしょうか?
オートバックスなどの量販店でも修理は可能でしょうか?
修理する際のお値段なども教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらくヒューズだと思いますネ今はテールも付いていないと思いますが、車にも寄りますが・・・

車内のヒューズを調べて飛んでいれば同じAの物と交換してすぐに飛ぶようであれば、どこか配線トラブルを起こしていると考えても良いでしょう。

変えても大丈夫なときはしばらく様子を見て下さい、そのままで大丈夫の時が多いです、ただし10Aのヒューズが飛んだのに2~30A等の容量の大きい物は入れない方が良いです(深刻なトラブルに成る可能性が有ります)

もし配線トラブルなら、車の電装を専門にしているところかディーラーや整備工場です(スタンドや用品店ではいじって見るだけと考えて下さい、無駄に時間をつぶすだけ)

なお、配線トラブルの場合は専門家でもトラブル箇所を見つけるのに難儀します(時間が掛かります)見つかればあっという間なのですが・・・
後メーター本体のトラブルなども考えれます(見ないで話を進めるのは)この辺りはプロに・・・

ほとんどの場合嫌になるくらい時間も掛かるし手間も掛かります(私は一番嫌でした)
ヒューズならせいぜい100¥とかでしょうが(予備もヒューズボックスに付いています、使ったら補充)その他配線などだと、工賃が結構掛かります。
従って解りません・・・

おそらくヒューズだと思いますネ今はテールも付いていないと思いますが、車にも寄りますが・・・

車内のヒューズを調べて飛んでいれば同じAの物と交換してすぐに飛ぶようであれば、どこか配線トラブルを起こしていると考えても良いでしょう。

変えても大丈夫なときはしばらく様子を見て下さい、そのままで大丈夫の時が多いです、ただし10Aのヒューズが飛んだのに2~30A等の容量の大きい物は入れない方が良いです(深刻なトラブルに成る可能性が有ります)

もし配線トラブルなら、車の電装を専門...続きを読む

QHID片方不点灯について

オークションでHIDキットを購入し、タントに
HI/LowHIDキットとフォグにHIDキットを取り付けました、

最近になってフォグの片方がつかなくなり、
一回フォグをのスイッチを切ってもう一度
つけると点灯しました。

しかし昨日、おそらく走行中にヘッドライトの
助手席側のライトが消えており、
ヘッドライトを切りもう一度つけると
ヘッドライトは正常に点灯したのですが
フォグが全く点灯しませんでした。

一旦エンジンを切りもう一度点灯したら
ヘッドライト、フォグ両方正常に
点灯しました。

おそらくHIDキットは中国製のものと思われる
のですがこのような症状はよくあるものなのでしょうか?
またなにが原因なのでしょうか?

みなさんお忙しいと思いますが
もしよろしければアドバイスなど
いただけなら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよ!
自分も原因がわからないときは中国製の不良品と思い交換したが改善されなかった事とか、以前フォグがフラッシングしたこともあり原因わかりました、似た症状とゆうかまるっきり同じ症状です。
ライトスイッチ2度切り替えると点灯…
つまりHIDはバラストが立ち上がりの際は強い電流を必要とします(フィラメントでなく電極間を飛ばすためあまり詳しくはありませんが)、その為バラストまでの電流が弱いと左右同時に点灯せずに電流の有利(配線の長さとかで左バッテリーだと右だけ2回目で点くとか)な方しか点灯しないのです。
つまり原因は
バッテリー出力電流値
 古いバッテリー
 容量が小さいとか(95D23Lといった規格表示があります)
純正配線太さ
 純正は35Wじゃないですか軽だから間違いなく35Wでしょう?
 HIDは55W購入してませんか?35Wでもバッテリー弱ければ同じ事ですが
(1)車(バッテリー)が新しくて35W購入したのであればバッ直キット(ヤフオクで¥1000~)を購入可能 です、自分はこれで解決しました。
(2)バッテリーが古く55WのHIDならワンサイズ大き目のバッテリーにアップするか上記バッテリー規  格の95の部分(軽は数字が違います)を今のバッテリーより大きいものに交換
 パナソニックのカオスが一番人気でおすすめ
上記バラストまでの電流が弱くなる方を試されてはいかがでしょうか
後は、ヘッドライト、フォグ同時点灯を避けるとかですね!
批判するわけではないせすが、他の回答は経験のない方のコメントに受けられます、不良品と投げやりにならず是非!試してください、自信あります。

ありますよ!
自分も原因がわからないときは中国製の不良品と思い交換したが改善されなかった事とか、以前フォグがフラッシングしたこともあり原因わかりました、似た症状とゆうかまるっきり同じ症状です。
ライトスイッチ2度切り替えると点灯…
つまりHIDはバラストが立ち上がりの際は強い電流を必要とします(フィラメントでなく電極間を飛ばすためあまり詳しくはありませんが)、その為バラストまでの電流が弱いと左右同時に点灯せずに電流の有利(配線の長さとかで左バッテリーだと右だけ2回目で点くとか)...続きを読む


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