アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚女性が、可愛い服装、色気のある服装や髪型で出勤してきた日に、男性がいつもより何倍も優しいのはなぜですか?

おしゃれに気が抜けません。

仕事仲間でも、結局は外見ってことですか?
ここまで態度が違う理由を教えて下さい。

A 回答 (6件)

辛口のコメントをします。

気に障ると思いますが、質問されてるのですから覚悟の上ですよね?

きれいな花見てどう思います?
ワアーッきれい!となりませんか?
ただそれだけです。
あなたも銀座のホステスさんのように美容院にいったような装いで出社すれば注目されるでしょうね。

さて外見で仕事が成り立ち貰う給料も違ってくるなら、ちやほやされるよう外見がよくなるよう「抜群の努力」をする必要があるでしょうね。

でも実際は仕事と関係ないことでしょう?
一日中その可愛い服装の女性に男性が優しくしている会社大丈夫ですか?
ちゃんと仕事してますか儲かっていますか?
その女性の努力の割りにはちやほやされてる時間は一時じゃないですか?

どうもその会社で一番仕事してなく人のことばかり気にしているあなたのような気がしますね。
きちんと働きなさい!「抜群の努力」をしなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私の話です。

優しさに甘えてしまいました。

もうちょっと利口になって、努力していきます!

渇を入れてくれて、ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/16 11:10

態度が違う理由といっても、おしゃれだけの問題でしょうか?


普段からコミュニケーションもとれないような女性職員が、
そんな格好急にしたところで、大した変わらないと思いますよ。
大事なのは普段のコミュニケーションです。

まあ、おしゃれに気を使うのは悪いことでないと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:28

それが男の本能というものです。


キレイな女性には男はやさしくなります。

それしか言いようがありませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:29

初めまして、


ファッションは個性、個性とは生き方、
意味、解りますね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:28

>同僚女性が、可愛い服装、色気のある服装や髪型で出勤してきた日に、男性がいつもより何倍も優しいのはなぜですか?



単に目を引くのでしょう。  ”可愛いもの””色気のあるもの”は
人を魅了するのが自然ですから。 これが”派手な衣装”とか”ケバイ
感じ”だと違ってくるだもしれません。  職場のある男性が整った髪形
+素敵なスーツに身を包んでいたら、近寄る際にあなた自身も
エレガントに接しなければ、と感じませんか?  
つまり職場であっても生身の人間がそこにいるってことでしょう。 


>仕事仲間でも、結局は外見ってことですか?

「外見」を「印象」とか「雰囲気」に置き換ええみてください。
その人がどういう印象か、というのはコミュニケーションをとるのに
とても大切なこと。  おしゃれとは自分を演出することだと思います。
どんな装いをするかによって人の雰囲気はガラッと変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見を印象、雰囲気ですか。
すごく勉強になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/16 11:12

50代既婚男性です。



態度の違う理由ですか、
あなたが答えを書いているじゃないですか。

おしゃれに気を抜いてないからですよ。

あなただって同様に男性の外観を気にしているはずですよ。
だらしない服装の同僚男性に好感は持ちにくいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!