ショボ短歌会

 ワゴン車の荷台は2m10の長さに価値がありました。
が、タウンエース、ライトエースが短くなり、ついにはNVまで。
大震災後のいわき工場存続に、ニッサンを応援しようとしましたが、失望です。
後部スペースを短くする設計理念とは何でしょうか。
まさか、キャラバンに移行させたいとか。

A 回答 (3件)

ご希望の車種はバネット(ボンゴ)バンがあるからいいんじゃないですか?



元々貨物車でのエコカーを作りたかったので燃費を良くする為に軽量化した結果があのような形になったのかと思われます(同じエンジンでも車両重量が増えると燃費が悪くなりますので・・・)
衝突安全性(最近は対歩行者の安全性も求められてます)の関係上フロントが伸びたのは仕方ないかと思います

軽量化のために(荷台部分の)天井の内張りもヤメたとの事で大雨の時は車内が騒がしいとか・・・

「荷室高が意外と高いので(ボンゴ・バネットより)長尺物は劣るけど縦に積むと以外に載るもんだよ」と乗り換えた人は言ってました

ボンゴ・バネット車両総重量(荷物を定量積んだ状態)2.5トン弱に対してNVは2トン切ってます

ボンゴバネットをまだ売ってるという事は「職種によって使い分けて下さい」って事なのでは?

参考URL:http://www.nissan.co.jp/VANETTEVAN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 当方にとりまして、2m10の機材の出し入れがスムーズであることが重要ですので。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/01 21:44

NV200なら デビュー時から荷室長さは変わっていませんが?


あなたはいったい何の車種に関する質問をしているのですか?

NV200(5ナンバー)
NV200(4ナンバー)
NV3500(北米版)
NV350(キャラバン)
NV CARGO
NV PASSENGER
NV1500
NV2500
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 街頭でみかけたNVで勝手にはやとちりしてしまいました。
NVにもいろんな車種があるんですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/01 21:36

ボンゴが生き残ってるから大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうでした!
早速の回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!