アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類を郵送したところ「あて所に尋ねあたりません」返送されました。
相手の方へ住所を確認したところ「部屋番号を書いたら郵便局員は届けてくれない。部屋番号抜きで送って下さい」と言われました。
不安なので改めて部屋番号を聞きましたが「部屋番号を書かないで送って下さい」と教えてくれません。
何故でしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さんには、教えたくないからでしょう

この回答への補足

職安からの書類なのでそれはないと思いますが。。。

• 0

何を送ったのか知りませんが、深入りはしないほうがよろしいかと思いますが。

• 0

本人が言っている(質問者様がお書きになった)部屋番号と実際に住んでいる部屋が違うということでしょう。

どんなご関係か分かりませんが、注意してお付合いするべき人間でしょう。
    • 0

>何故でしょうか?

最初に教えられた部屋番号が嘘だからです。

この回答への補足

職安からの書類なのでそれはないと思いますが。。。

• 0

住所は教えても、部屋の何処に住んでいるのかは知られたくないから、

それで部屋番号は書かないで欲しいと言われたのだと思います。
この場合は管理人さんや大家さんが受け取りますから、受け取り人の人
は管理人や大家さんから郵便物は受け取られているのではありませんか
ね。通常は郵便物の受け取りは拒否されているとも考えられます。
今回は職安からなので、受け取りは拒否する事が出来ないため、管理人
や大家さんに受け取りを依頼するため、部屋番号は書かないでと頼まれ
たのかも知れません。
    • 0

>職安からの書類なのでそれはないと思いますが。

職安の方ですか

それ以外でしたら 質問者は人が良すぎます アラートレベル中以上です

職安の方でしたら 上司に相談(こんなところで質問するようなことではない)
    • 0