アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の日の晩ご飯が鍋だったので,残った具をタッパーに入れてお昼にたべようと思って,弁当として職場に持っていくことにしました。
(職場はレンジがあってチンできるので)
普通の白ご飯も小さいタッパーに入れて持って行こうと思っていたのですが,近所に住むおばあちゃんが五目寿司をしたのでお弁当として持っていってとお弁当箱に入れて持ってきてくれました。
残すのも悪いと思って,持っていくことにしたのですが,五目寿司と鍋だとカロリーオーバーになるでしょうか?

ちなみに,鍋はしょうゆベースで(13cm×13mタッパーに))野菜・豆腐と,あとお肉類が鶏団子・豚肉・鶏肉が一切れずつ入っています。
五目寿司は(11cm×8cm)のお弁当箱に入るくらいの容量です。

わかりづらいかもしれませんが,ご教授ください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

要は白いご飯と五目寿司のカロリーの差異が気になっているということですよね。

どんなに多く見積もっても、200~300kcalだと思います。
ここに投稿するほど気にすることはないのでは。

カロリーオーバーかどうかは、あなたの年齢・性別・身長・体重・基礎代謝がわからないとわかりません。
気になるなら、30分~1時間程度ウォーキングすれば相殺されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
白ご飯のつもりだったので,結構鍋をたくさん入れてしまっていたんです。
寿司ってカロリー高そうですよね・・。
200~300kcalですか。
少し運動してカロリー消費します。ありがとうございました☆

11cm×8cmのお弁当箱に入っている五目寿司のカロリーがどれほどのものか正確なことは分りませんが、ご飯お茶碗1杯のカロリーは230kcalくらいであることを参考にして考えてみてください。

それに五目寿司ということでいろいろなものが混ざっているのでしょうから、プラスアルファーしないとね。230kcalのカロリーをウォーキングで消費しようとすれば、1時間半ほどは歩かないといけません。

カロリーオーバーかどうかは、自分が日ごろ食べている量から見て判断するのがいちばん確かです。鍋の残り具をタッパーに入れてお弁当にしようとしていたのであれば、おそらくそれが自分にちょうどいい量と思ったのでしょうから、五目寿司の分だけカロリーオーバーでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

白ご飯でも結構カロリーありますね。プラスアルファするので寿司だけで500kcalくらいありそうです。
できれば全部で500kcalくらいにしたかったので,少し食べ過ぎだなと感じました。
お昼は活動量が多いので,食べた分消費できるようにしたいと思います。
ありがとうございました☆

こんにちは。

そんなに多いとは思いませんが、質問者さんがカロリーオーバーだと感じておられる、晩御飯を押さえればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

鍋だけだとヘルシーそうだったんですが,寿司ってカロリー高そうだと思いまして。
結局寿司は半分食べて残してしまいました。
他で調整することにします!ありがとうございました☆

私は50歳男ですが、そりゃ明らかに多過ぎですな。

私にとっては。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多すぎですよね。
私は30代ですがデスクワークですし,特に運動しているわけでもないので・・。
ありがとうございました☆