アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達(中学2年生)が中国語を学びたいと言っていましたが、このことに対してみなさんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

>日本語でお願いします。




我Wo3‥私。 覺得jue2de‥~と感じる,~と思う。 很hen3‥大変~だ,とても~。 好hao3‥良い。
(私は)とても良いと思います。

學Xue2‥学ぶ,習う。 中文zhong1wen2‥中国語,中国文。 又you4‥さらにまた,その上,おまけに。 有意思you3yi4si‥面白い,興味深い。 又you4上記参照。 實用shi2yong4‥実際に応用する,実用。
中国語を勉強するのは面白いし、役に立つ。


祝Zhu4‥祝う。 ni3‥君。 學習xue2xi2‥学ぶ,稽古する。 進歩jin4bu4‥進歩する。
学業が順調でありますように!


加jia1油you2‥応援する,頑張る,努力する。
頑張れ!


拜拜Bai4bai4‥バイバイ(別れの挨拶)。
バイバイ。


これで宜しいでしょうか??


Tchau!


~ヾ(○゜▽゜○)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に知らせておきます。

お礼日時:2013/01/25 23:00

>僕にその友達が中学の勉強もあるからどうかなということを相談してきたので



この補足部分で補足するようなモノでは無く、そもそもの質問本題から抜け落ちていたら駄目じゃん

学びたいって言っても、「こんにちは」「さようなら」「お元気ですか?」を言えるようにというレベルなら学校の勉強に何の支障もないし、ラジオ講座を聴くくらいだって負担はない

まさか中国語を知らない中二が、いきなり中国へ留学しますなんて事は無いんでしょう?

色んな事に興味を持って色んな事にチャレンジするのは、とても大事な事だと思うけどね

だから、アレコレ悩むよりもまずは一歩踏み出して頑張ってみれば?という意味で


取りあえず「頑張れ」

と書いたのさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 23:02

初めまして。


当方、携帯から投稿しております。


>僕の友達(中学2年生)が中国語を学びたいと言っていましたが、このことに対してみなさんはどう思いますか。


我覺得很好。
Wo3 jue2de hen3 hao3.

學中文又有意思,又實用。
Xue2 zhong1wen2 you4 you3yi4si,you4 shi2yong4.


祝ni3學習進歩!
Zhu4 ni3 xue2xi2 jin4bu4!

加油!
Jia1 you2!

拜拜。
Bai4bai4.


~ヾ(○゜▽゜○)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でお願いします。

お礼日時:2013/01/23 19:40

君自身にどんな関連性があるのかな?




取りあえず「頑張れ」

この回答への補足

僕にその友達が中学の勉強もあるからどうかなということを相談してきたので

補足日時:2013/01/23 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達が補足通りの質問をしてきたのでここで聞きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!