プロが教えるわが家の防犯対策術!

 親が中国の大学にいるので、4月に長期で中国に遊びに行く予定です。
せっかくなので、中国語(北京語)の日常会話をある程度マスターしてから行ってみようと思います。


なので、中国語の速習ができる語学スクールをご存知な方、ぜひ紹介して欲しいです。 (英会話やフランス語だと、速習コースがあるのですが、中国語はなかなか見つけられませんでした。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スクールではありませんが私が勉強しているサイトです。


日常会話程度であれば基礎は身につくと思います。

参考URL:http://www.netpot.co.jp/china/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのお返事ありがとうございました。

そしてさっそくサイトを拝見しました。
中国語を学ぶにあたっての知識や、発音も学べるのでびっくり!!
結構、サイトで学ぶのもあなどれないですね。

ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 11:12

速習といっても1ヶ月ですよね。

日本の語学スクールのほとんどが最低半年のコースがほとんどかと思われます。参考URLのリンク集を参考になさってみてください。1ヶ月で簡単に…というのであれば、速習用の教科書を購入し、NHKのラジオ講座もしくはテレビ講座などを聞きながら独学するというのもいいかな、と思います。
また下記の中国語ジャーナルは内容が豊富でなかなか楽しめます。勉強!ってかんじでなく読んでみてください。HPもおもしろいですよ。
http://www.alc.co.jp/cj/index.html

参考URL:http://www.eikaiwa.org/gaikokugo/chyugokugo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!