プロが教えるわが家の防犯対策術!

給与振込み用に(会社都合で)作った地方銀行の口座が不要になりました。
現在、残高はありません。
通帳とキャッシュカードが手元にありますが、今後は使うことはないと思います。

東京の支店が最寄ですが、遠くて行くことはできません。

そこで、このままほったらかしにしておくと、いずれ休眠口座になり、最終的には権利を失効すると思うのですが、この間に口座等を悪用されるなどのデメリットは考えられるでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

危険性は生きている口座と全く同じで、単純に「気が付かない


可能性が高い」ってだけです。逆に言えば、入出金が無いので
そこに口座があることにも気付かれにくい、という問題もあって、
むしろ安全だ・・・ということも出来ます。

ということで、口座を管理してる銀行が面倒がるだけで、放置
しても特段の問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうござしました。

なるほど、特に危険なこともなさそうですね。

お礼日時:2013/01/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!