電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツイッターで一時期あまり人に知られたくない内容の恥ずかしいプロフィールやコメントを書いていました。それを見られたくないのですが、グーグルで検索するとしっかり見られてしまい困ってます。

ツイッターにログインして自分のプロフィールの内容を変更し、コメントも非公開にはしました。
ただ、グーグルで私のIDや名前を検索すると昔の恥ずかしいプロフィールやコメントが、検索結果に出てきます。
その検索結果をクリックして該当ページを閲覧しても、もう私が内容を変更しているので以前のプロフィールを見ることはできません。しかし、グーグルの検索結果画面には、以前のプロフィールがそのまま載っており、他人が見ることができます。
このグーグル検索結果を表示させたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

プロフィールの内容を変更し、時間をおけば、グーグルの巡回が来た時に内容が更新されるだろう、と思っていたのですが、プロフィールを変更して3日たちますが、全く変化がありません。
いったいどうすれば、内容が変更されるでしょうか?

A 回答 (2件)

通常、Googleの巡回は2週間以上かかると思いますよ。

とりあえず、もう少し待ってみてはどうでしょうか?
    • 0

グーグルがアメリカの会社だから厳しいみたいですよ。

NASAの法律でネットに公開したものは公開した人が責任を持つってありますから。

あなたみたいな悩みを持つ人が何回も英文でやり取りしても事務的な対応しかしてくれないみたいです。ツイッターならまだましだけどFacebookとかで晒している人ってどうなるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。今だに変わりません・・・。
厳しいんですね。英文のやり取りも自信がないです。
ひたすら待ちます。
ありがとうございました。