電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護費引き下げに反対 14万人が署名(東京都)

 厚労省は今年4月以降、生活保護費を引き下げる方針だが、引き下げに反対する人たちが22日、14万人分の署名を提出した。
 障害者の男性「僕たちは障害があって働くところもないんですよ。働け働けと言われたって無理なんです」

 生活保護費削減に反対する14万人分の署名を厚労省に提出したのは、生活保護受給者と支援者ら。

 厚労省は自民党の公約通り、今年4月から生活保護費を削減する方針。これに対し、受給者は障害や病気などで働くことが
できない実情を訴えた他、弁護士らは子供がいる世帯の保護費削減は「貧困の連鎖を招く」として強く反対した。

また、保護費の削減は最低賃金や就学援助の年収制限など、保護を受けていない人にも広く影響すると訴えた。

[ 1/22 21:20 NEWS24]
http://www.news24.jp/nnn/movie/news89051627.html (動画)
http://www.news24.jp/nnn/news89051627.html







>14万人が署名

このパワーを何故面接で生かさないのか?
勿論、貧困ビジネスしてる連中も極1部含まれてるんだろうけど
勿論、ヤクザ、在日、ニート、精神病も含まれてるんだろうけど

(´・ω・`)

A 回答 (10件)

このうちの数万人が「絶対に働きたくないでござるwww」と言ったとか言わなかったとか。



こいつらの不思議なとこは「俺達は障害者だ!働けないんだ!金よこせ!」と言うくせに障害年金を増額するような制度は要求しない。
まぁ、不思議でもないんだけどね。
問題なく働ける自称障害者と自称精神障害者(3級)ばっかがゾロゾロニダニダ言ってんだから。

死ねばいいのに。
    • good
    • 11

このパワーを何故面接で生かさないのか?


日本の国力を弱めるためでしょうね。

左翼団体が、憲法25条の「文化的生活」という文言を盾にとって、闘争を展開し、マスコミもそれに乗って、生活保護費の金額を釣り上げていったことから、様々な矛盾が起きてきました。

憲法25条は「最低限度の生活」とも表現しています。
生活保護は、最低限度の生活保障でなければならないのに、年金給付額を上回るなど、法の規定と異なる運用がなされることが問題なのです。
寒さを凌ぐ衣類や食事、寝床などの現物を提供し、換金による不正ができないようにするとともに、カウンセリングや生活指導を強化するなど、生存権保障の本来の趣旨に沿った運用が必要です。

日本の国力を弱めようとする外国工作機関の策動(マスコミ報道を含む)とその圧力に屈する無責任な官僚達が「生活保護」の制度を歪めているのですが、
「最低限度の生活」だから、削減しきった金額の内容でないといけないのです。

また、外国人への生活保護支給が違憲であることは、条文を読めば、明らかでしょう。
    • good
    • 5

なかなかパワーがあって良いですね。

こう言う人達は、仕事が無いと言われています。なら、仕事を作って上げたらよいと思います。
 以前、ハローワークに行ったら、年を取った肉体労働者風の方が相談していました。職員は「どんな仕事なら出来ますか。」と問うと、「あんたみたいな仕事なら、直ぐに出来る。」と言われてました。こう言う、誰にでも出来る簡単な仕事は、幾らでもあると思います。こんな公務員の簡単な仕事は、どんどん、ハローワークで、紹介していくべきですね。

 しかし、今までに、公務員は「楽」だと言った人は一人だけいましたが、こちらから聞かなくても「公務員は給料が安い割に、仕事はきつい」と言う人ばかりです。それで、「なら、辞めて、他に勤めたら。」と言うのです。嫌々公務をしている人達は辞めて貰って、仕事の無い人に回すべきでしょう。

 障害者には、障害者年金が支払われています。また、大企業、公共団体などには、障害者をある一定の割合で雇わなければならないと決められているはずです。こちらの方も、もっと、厳格するべきでしょう。
 鬱病になって、障害者年金を詐取すると言う手口もありました。鬱病は、客観的証拠が無いので、医者の判断次第なのです。

 生活保護を引き下げられて、一番困るのは、貧困ビジネスの経営者でしょう。甘い汁が減ります。そう言えば、医者も、貧困ビジネスの一つでしたね。
    • good
    • 2

 生きていくに足る仕事がないからだよ。

生活保護だからといって働いていないと思うかね?

 全面支給だけが生活保護ではない。部分支給もあるわけだ。そして、働きたくないからという理由で生活保護は受けられない。

 さらに、生活保護を離脱するに足る資金の目途がついても、過去5年間に遡って支給された全額(家賃など一切を含む)を返済せねばならない。それが役所や福祉事務所の見解だ。

 働かずに暮らしたいなら、そのように言って生活保護を申請してみるといいだろうね。ああ、その前に資産は全て処分する必要がある。貯金もあってはならない。それらは、困っている人に寄付するといいだろう。
    • good
    • 2

生活保護は権利だ、なんておよそ日本人の


考え方に合わないことを規定している憲法の
影響じゃないですかね。

あれは、欧米キリスト教国の価値観によって
造られた憲法です。
だから、日本人なら恥と思うようなことも、
権利だ、権利だ、と正面から堂々と請求する
ようなことになるのです。

日本の価値観にあるような憲法に作り変える
べきだと思います。

例えばです。
憲法25条
「すべて国民は、働かず贅沢な最高限度の生活を営む
 権利を有する」
    • good
    • 0

だから何だって?だからどうしたって?


生活保護うけている奴らは医療費やら
諸税やら優遇されているだろうが
生活保護より安い賃金で働いている奴らは
医療費も諸税も何の優遇も無く
それでも皆必死に生きてるんだ
生活保護だからって甘えるんじゃないよ
    • good
    • 9

 署名でしょう? 現在問題のない人達も含まれますけど?



 もし、生活が出来ない困難に陥る可能性が想像出来るのなら、その条件は受け入れられるか?と考えれば反対という意見もあって当然です。

 特に、病や怪我など思いも寄らないこともあるから。

 私自身、長期入院から会社を辞め結果となり、再就職で苦労しています。幸い回復できたから良いけど、もしもと思ったら怖かったですよ。
 だから、もし署名を御願いしますと言われたら署名しますよ。

 署名した人達全員生活保護を受けているわけでもないからな。


 それと、私自身、生活保護などの不正受給をしている。トラブルを起こしている人を知っていますし、腹立たしいですが、そういったトラブルを起こさない方もいることも知っています。その人達が不利益を得てしまえば、大変ですからね。

 生きているだけで丸儲け。でも、生きている生き甲斐が無いと生きているだけが苦痛となる。だから生き甲斐や目的を与えなければ、生きている実感を得られないでしょうね。
    • good
    • 2

残りの1億人強は、引き下げに賛成ってことかと。



また、いずれにせよ、受給者側の主張は、不正受給対策と,勤労や年金加入への意欲を喪失させる様な制度は、見直しが必要であることへの反論にはなっていませんので、少なくともソチラは気にせず進めたら良いです。
    • good
    • 2

生活保護Gメンの制定を切に願う。

違反者は詐欺行為、犯罪として扱いたい。
    • good
    • 6

14万人も障害があるのか 滑稽だ


こんな連中 頭に銃でも突きつけたら 笑顔で土木作業でも元気一杯やるでしょう。
本当に動けないならこんなくだらない署名活動ゴッコにすらこれない人が本物の障害者だ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!