アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣で依頼がある時にパソコンの設置設定の仕事をしてます。
少し前に一週間程仕事に入った時なんですが、仕事で色々と失敗したり周りの状況みて仕事が積極的に出来ず、役立たずな感じで1日終わってしまいました。

自分は、人付き合い苦手や手先不器用とかおっちょこちょいとかあるもので、普段からもちょくちょく迷惑かけてるので、情けなく嫌になります。
今回は、また依頼があり、1日仕事に入るのですが、前に一週間程仕事入った最後の日、ちょっと体調悪くなっただけで、仕事を休んだりもしました。

そんなことがあった為、同じメンバーの人と仕事に行き、また迷惑ばかりかけてしまうんじゃないだろうか?前のことがあるので、嫌われたんじゃないかと、不安でいっぱいです。
実際、前に仕事に入ってた時に、役立たないみたいなこと陰で言われたり、迷惑かけてから話も余りしてもらえなくなったので。

仕事に行ったら、前に迷惑かけたことなど、ちゃんと謝った方がいいですよね?
今度こそは、余り迷惑かけたり失敗しないで、仕事できるようにしたいです。
本当に精神的にも弱い自分が嫌です。
こういう場合、どのようにして、不安とかから乗り越えて、前向きにやっていけるようになるでしょうか?
また、前向きに仕事に行けるようになるでしょうか?
うまく書けなくてすいません。

A 回答 (2件)

皆、最初は失敗や迷惑をかけます。

誰でもそうです。
短期間ということで、慣れる前にその場をはなれなければいけないというのが
ちょっと問題かもしれませんが。
失敗したほうが憶える事も多いのは間違いありません。
人生も迷ったほうが覚えていたりするものです。
不器用な事も悪いことではないのですよ、その分一生懸命に努力するでしょう?
器用な人は器用貧乏といって、それ以上伸びることなく終わってしまう人も少なくないのです。
大事なのは反省です、後悔ではありません。
反省して、もう一度やり直せばいいんです、また間違えたらまた反省する。
そうしながら慣れていって自信がもてるようになります。
考え込んで立ち止まってしまっては前に進めません。
反省したらそれ以上は余計なことは考えない事。
お仕事をしてお金を貰う以上、貴方はプロの仕事をするわけです。
一生懸命取り組んでいれば、周りの人はちゃんとわかってくれるし
助けてくれるはずです。逃げていてはあなたが思うようにしかなりません。
貴方は弱いのでなく、経験が少ないだけです。皆は経験が多いから強く見えるだけ
貴方もたくさん経験して、同じような人がいたら、今度は教えてあげられる立場になれますよ。自分に負けず頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

言われたように、自分に負けてばかりで、努力もせず逃げてばかりいたと思います。

もっと、嫌なことや失敗など恐れるばかりじゃなく、色々なことを長く続けて経験していかないといけませんね。

本当に長く仕事を続けていくことを今年の目標にしたいと思います。

私みたいな者にも、親身になって回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 09:17

どんな仕事でも、失敗を恐れず、誠意をもって、一生懸命に働くことです。

その姿勢で評価が決まります。質問分を読んだ限りでは、一生懸命さが足りない感じがします。もっと仕事に打ち込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
一生懸命さが足りないですよね。

もっと一生懸命仕事に取り組まないといけませんね。

情けないこと言って、すいませんでした。

お礼日時:2013/01/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!