電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カロリー計算が出来ないので教えていただきたいです。

ライスペーパーに
ささみ セロリ 人参 大根 大葉 もやし キャベツ 梅

などの中から、ささみと上の野菜を2、3種類選んで巻いて食べてます。

カロリー的にはどうなのでしょうか?

朝はきちんと食べてます。

昼にこのメニューを食べてます。

A 回答 (4件)

 お示しのうちでカロリーを計算するのはライスペーパー(1枚35kcal)と、ささみ(1kcal/g)くらいでしょう。

ささみ1本で60kcal以内と考えておけば大丈夫です。3本でも180kcalですね。ライスペーパーは一つに1枚でしょうから、4つ食べると320kcalくらいです。

 ちょっとカロリー的に低すぎるし、特に炭水化物が不足かな、という気もします。各種ビタミンやミネラル、特にビタミンB群なども少し心配な感じです。しかし、頭の働きが鈍らなくて、体も必要なだけ気分よく動かせるなら、とりあえず大丈夫でしょう。もし不調を感じるようなら、一時的でもいいので、もう少し食事は増やす方が安全です(それは昼食でなくてもOK)。
    • good
    • 0

うん?


そのライスペーパーって一枚だけじゃなくて、何枚も食べるってこと?
野菜をちょっとずつライスペーパーに巻いていくつも食べるってことを訊いてます?

ライスペーパーって一枚350kcalもあるそうですよ。これじゃ野菜のカロリーは誤差程度にしかなりません。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zna …

二枚食べれば700kcal、三枚なら1050kcal。オソロシイほどの高カロリー。

この食事を続けるとどうなりますかって質問だから、二枚もお昼に食べ続けると「デブまっしぐら~」が答えですね。
一枚でやめておいた方がいいね。
    • good
    • 0

カロリー的には多分おにぎり1個程度では?(170Kcal弱)




しかしですよ?

偏食して痩せてもリバウンドするだけです。
    • good
    • 0

カロリー計算を依頼するなら、それぞれの量を書いて下さい。



今後どうなるかも情報が少なすぎて回答不可能です。

この回答への補足

きちんと計ってないので正確ではないですが、ライスペーパー(袋に記載されてないのでわからないです)

梅 3つ
ささみ2本から3本
キャベツ少量
きゅうりセロリ 人参 大根など野菜ステックサイズです
ライスペーパーは市販で売られている
20センチ20センチぐらいのです。

全て一枚のライスペーパーにささみと野菜を2、3種類乗せて巻いてます。

全部まとめて巻くわけではないです。

補足日時:2013/01/27 18:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!