プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、車の希望ナンバーに「3578」を選んでいる人がやけに多いことに気づきました。
「1188」や「1122」はともかく、
語呂合わせでも想像のつかないこの数字は、
どこから来ているんでしょうか?

もしかして競艇?

A 回答 (3件)

語呂合わせでも…とありますので、


そのナンバーが欲しい気持ちになって、語呂を考えてみました。
『3578』…最高!ナンバー
『3578』…最高!ナンパ

(少し無理があるかも?(汗))
    • good
    • 4

>競艇の選手登録番号3578(塩田雄一選手)というのが存在するんですけど


これは偶然だと思います。3579でも出てきますし。
    • good
    • 2

自分では乗っていた車の排気量をナンバーにした事がありました(3201)。


3578ccの車が有るのかは判りませんし、個体数が多いのでしたら違いますよね。
数があるという観点で捉えたら、東京都港区の近くにお住まいとか・・・・・・・
港区の電話番号 03-3578-××××   著しく自信なし。


下記サイトの語呂合わせですと
「3578」 見事な奴 ⇒これが本命でしょうか。  
http://www.asahi-net.or.jp/~BX7S-YMMK/goro3000.htm


【理解するのが大変な奴】
私の知り合いには「・・23」を選択しているBMW-Z3乗りがいます。
仲間内じゃないと判らないって。。。。。。 2をZと読めって言ったって。
BMW318i乗りですと普通は「・318」これが重症に成ると「3181」を
選択して最後の「1」に白いテープを張って無理矢理「i」に見えるようにした奴。
捕まっても知~らないっと

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BX7S-YMMK/goro3000.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
地域バラバラなんですよ。

ヤフーで「3578」を検索したら、
競艇の選手登録番号3578(塩田雄一選手)というのが存在するんですけど、
もしかしてこれなんでしょうか?

補足日時:2004/02/27 21:13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています