年式毎のエンジンの違い、馬力の違い、何年式から、内装、外装がどう変わったかなど、また、LTとLSの違い、お買い得モデルは?一番速いタホってどれ?
等あなたの知っているタホの事、なるべく詳しく教えてください。
タホに乗っている方、詳しい方、お願いします。
ただいま、購入の計画立てています。

A 回答 (2件)

タホ01年式2WD・LTに乗っています。


タホは00年にモデルチェンジされましたが、00年以前は詳しくありません。
グレードは下から、LS→LT→Z71となります。
07年にモデルチェンジ後はZ71がLTZになりました。
名前が変わっただけなのか、どうかはわかりません。
LSは標準で布シ-ト、革シートはオプション。
LTは標準で革シート。
Z71は標準で革シート。

エンジンについてですが、2種類あり5.3L/V8と6.0L/V8
標準は5.3L/V8です。6.0L/V8はオプションで牽引用エンジンと思われます。確か、トルクが凄かったハズ。
03年モデルから微妙に変更されているらしいです。同じ排気量で馬力UPトルクUPしてるらしい。エンジンだけならば、<00年~02年>、<03年~06年>にわけられると思います。
ATは4速、00年~06年共通です。
03年から変更箇所も多く、ファンを電動式にしたとか、色々あるみたいです。
00年~06年の4WDはセンターデフの無い4WDなので、スイッチ切替式です。日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは2WDかなり走ってます。LS・LT共に2WD・4WDあります。Z71は4WDのみだったかな、曖昧ですいみません。
05年か06年にLS2WDに4.6L/V8が追加されました。日本には並行輸入されてないようです。
色について、ピューターは止めた方が良いかと、アメリカではレンタカーの色なので、どんな走り方をしてたかわかりません。
詳しくない情報ですみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C% …
    • good
    • 0

タホについてはほとんど分かりませんが調べてみました。


シボレージャパンではLINEUPに出ていないですね。
USシボレーのオフィシャルサイト

http://www.chevrolet.com/tahoe/tah12_map/index.htm
ここでLTとLSの違いは分かると思います。

後は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kajya
http://plaza16.mbn.or.jp/~tahomitchy/%20/index.h …
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kajya/kaitaisinsyo1. …
位でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2001/05/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排気量と馬力の違い

クルマの排気量と馬力とはどういう意味で、
どのような違いがあるのか教えて下さい。
ちなみにクルマ初心者です。

Aベストアンサー

>排気量

エンジンが力を出す為に、空気と燃料を吸い込んで燃やす円筒状の場所があり、燃えた後は排気します。この吸い込んだり排気したりする量が排気量で、容積なのでcc(立方センチ)で表します。例えると、2000ccは2リットルのバケツ、1000ccは1リットルのバケツで、2リットルのバケツの方がたくさんの水が運べるのは明確ですね。

>馬力

2リットルのバケツがたくさんの水を運べると言いましたが、これは1回当たりの量ですので、時間は入っていません。同じ時間でどれだけ運べるかが馬力で、2リットルのバケツ1回と、1リットルのバケツ2回では同じ馬力という事になります。車では馬力が大きければ、多くの人や荷物が運べ、人や荷物が同じならより速く運べる事になります。

1000ccのエンジンには1000ccの空気と燃料しか入らないので、排気量=馬力と考えて差し支えなく、2000で100馬力と140馬力を比べても実用上大差なしです。

Q馬力とトルクの違いがわかりません

自動車などの馬力とトルクの違いがどうしてもわかりません、
それとどうやって計測するのですか。

トルクレンチなる工具は知っていて、設定した締め付け具合で
かちっというくらいはわかります。なのでトルクは締め付ける
力でしょうか。なら、手首をねじるほど痛い→トルクを利かせる
ほどいたい、のように喩えられるでしょうか。

一方の馬力はさっぱり感覚がわかりません。
50kg載せたトロッコを動かすより、100kg載せたトロッコを
押すほうが、息切れするし、汗もかきます。この推進力の
ようなものでしょうか。だとしたら、果てしなく
手首をねじる力(トルク)と同義だと思うのですけど。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/7743/barisetsu3.html

ページの途中ですがそのほうが見やすく、わかりやすいかも。(馬力とトルクの関係、意味)
この方のやり方(計測方法)も書いてます。参考としてみてください。

QLEXUS LS430またはLS2003 の壁紙が欲しい

黒を探しているのですが、なかなかありません。
日本のサイトでなくてもかまいませんし、ノーマルでなくても(センスが良ければ)OKです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

黒ですが、型式が同一かはわかりませんでした。ページの下のほうにあります。デスクトップテーマですが、壁紙を含みます。
http://www.ultratheme.com/vehicles.htm

LEXUS SC430
http://www.hartwheels.co.jp/download/download.htm
http://www.autoascii.jp/auto24/issue/2000/0919/10npr_sh0919_01.html
LS2003の画像数枚(おそらく個人で楽しむなら壁紙にしても可)
http://lexusworld.cool.ne.jp/ls2003.html


見つからないから、悔し紛れのネタ
http://www.lexus-club.net/i-mode/kabegami.htm

Qエンジンの「トルク」、「馬力」、「回転数」の違いを教えてください! 回答お待ちしております。

エンジンの「トルク」、「馬力」、「回転数」の違いを教えてください!
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

単位系が異なりますが簡単にかけば
「トルク」×「回転数」=「馬力」です。
馬力はトルクや回転数に比例するってことです。
最大出力の馬力が同じだとすれば、
大排気量はピストンスピードの関係で回転数が上げられませんので
低回転でのトルクが太いってことになります。
小排気量は回転数で稼ぎます。
市販でも20000回転なんてものもあります。
トルクはどうしても小さくなりますね。
スペックには最大トルクとその回転数
最大出力とその回転数は書いてありますね。
この2つで、エンジンの性格は概ねつかむことができます。
いろいろ比較してみてください。
最終的にはギア比と車重、搭乗人数が大きく影響します。

Q馬力とトルクの違い

どうしても理解できないことがあります。

馬力とトルクの意味って何ですか?

誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

馬力とトルクはまったく異なる事柄を示す単位です。トルクとは力の大きさを示す単位で、例えばある軸にいメートルの長さの柄をつけて、その端を10Kgの力で押したとします。このとき軸に働く力の大きさが10Kg/mのトルクということです。ここで大事なのはこのとき軸が回転しているかどうかは無関係ということです。軸に対してどれだけの力が掛かっているかをあらわすのがトルクです。一方馬力のほうは力の大きさではなく、仕事の大きさを表す単位で動いていない物にどんな異大きな力が掛かっていても、その時の馬力は0です。馬力の定義として、1馬力は75Kgの錘を1秒間に1メートル持ち上げる仕事の量を表すことになっています。この定義で判るとおり持ち上げる高さと時間という要素が入っています。

したがって馬力とはトルクと回転数の積であると考えて良いでしょう。例えば毎分数万回転も回るタービンエンジンは発生するトルクは小さくても、馬力は大きい事がありますし、大型ディーゼルエンジンのようにトルクは非常に大きいのに回転数が遅いため、馬力はそれほど大きくないということがあるわけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報