アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の乾燥によるドライアイ・充血を防ぐ為に日常使用するお勧めの目薬を教えてください。

以前、充血に困り市販の物で(名前を忘れましたがピンク色のついた液体でした)を利用していたのですが、症状がなかなか改善されず眼科へ行ったらこの目薬は目に良くないので頻繁に使うのは止めた方が良いと言われました。
そして「ソフトサンティア」と言うのを勧められ使っていましたがこの目薬は市販されていない為、同じような成分で目に優しく市販されているものを探しています。

アイリスのような使い捨て目薬も利用していますが少し不便なので通常サイズの目薬で涙成分に近い目に良い目薬はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は「サンテ ドライケア」を使っています*


涙の成分に近いようなので
乾きにいいのですが充血に
聞くかどうかは分かりませんが…

参考URL:http://www.santen.co.jp/eyecare/showroom/list03. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなHPあったのですね、初めて見ました。
参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2004/02/29 18:47

市販の目薬には、いろいろな薬効成分が入っているので


短期の使用にはよいのですが、常用となると副作用の問題が出てきます。
また、通常の大きさの目薬には大抵、防腐剤が入っています。

涙の補充の意味で使うなら、あまり余分なものが入っていなくて生理的なものがいいですよね。
不便だけど、使い捨てのアイリスにするか、若しくは、眼科で処方してもらうのがいいですよ。

できれば、本当はその、目を酷使する環境が改善されるといいのでしょうが。。。
せめて、時おり、目を休めて、お仕事がんばってくださいね。
お大事に♪

参考URL:http://www.eyeacademy.net/me/main7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい眼科へ行く機会を逃してしまい市販の目薬りを
使ってしまいますが、やはり副作用は不安です。
なるべく眼科で購入する目薬を使用するようにします。
URLも参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!