プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司(40代)が私を呼ぶ時に

○○先生
と呼んでくる事に非常にストレスを感じています。

きっかけは、パソコンのトラブルを解決した時からで、それからいつも
○○先生と呼ばれ、最近はとてもストレスです。

なんというか、言い方が皮肉っぽくて苦痛です。

直してと言われ直した後、お礼にと食事に誘われたのを断った事がいけなかったのでしょうか?

上司はパソコンにとても詳しい方なので、私が先生と呼ばれるのはとてもツラいです。


いったいどういうつもりで言ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お早うございます。


>いったいどういうつもりで言ってくるのでしょうか?
→質問者さんの性によりますが、適当な親愛の情を表せない馬鹿上司。
>お礼にと食事に誘われたのを断った事がいけなかったのでしょうか?
→全く関係ない、業務で馬鹿におせ~てやっただけ。
>言い方が皮肉っぽくて苦痛です。
→馬鹿だから諦めましょう。
>○○先生と呼んでくる事…
→馬鹿でも上司です、ハイ!の返事では脳がありません。先に生まれた
(先生)ではなく、先ず生きている(先生)方の○○です!と答えればいい。
簡単にPCをオセ~テやるのもバカには気を使い魔?すね。
オジさんは素直でないですからね、嫌われる。
馬鹿ほどメンツにこだわる、カワイソ~なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンツという言葉、とてもしっくり来ました。先生と言われる度何か嫌な気持ちになっていました。私が女性、上司が男性で、食事に誘われたのも抵抗がありました。対処法を教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2013/02/02 09:42

いかにも人格の悪そうな人間が○○先生というような使い方をします。


また、韓国では肩書が分からないときに同じように使います。
性格が悪いか韓国人のまねをするレベルの人間でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人格、そうですね…あまり見習いたくない感じです。ズバッと言って頂けてスッキリしました。

お礼日時:2013/02/02 09:36

あなたを信頼して



あなたのことが部下として可愛くて仕方ないのですよ。

悪意はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きに取れないくらいしつこいので悩んでいます。

お礼日時:2013/02/02 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!