アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suica定期を利用しているのですが、一人1枚しか持つことができない
そうですが、数日でもダメでしょうか?
というのは、今の定期が4月10日まであり、4月1日から職場が変わるため
定期を買い直します。区間はかぶっていません。
今の定期を解約して作ればいいのでしょうけど、プライベートで
使う機会のある区間なので勿体ないと感じます。
新しい定期を磁気定期にすればいいのでしょうけど、慣れてしまうと
Suicaじゃなきゃイヤで(^^;
わずか10日ほど2枚Suica定期を持ちたいのですが、新規で作る際に
「お客様、2枚目ですね?」とわかってしまうものでしょうか?
わからなければ、作りたいのですが・・・

実際作ったかた、いらっしゃいますか?
もし可能である場合、期限の切れたSuica定期を解約できますか?
デポジットなどを返還してもらいたいので・・・

くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

べつに、持てばいいではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

私の記憶違いかもしれません。窓口で確認してみます。

お礼日時:2004/02/28 22:49

 Suica定期券は『1枚でのご利用』とありますが、これは同時にSuicaを複数枚併用できないということを指すのであって、物理的に2枚持つことまで禁止されているわけではありません。

区間も被っていないということですので、同時併用することもないでしょうから、問題ありません。
 また期限切れのSuica定期券については、返却するのもSuicaイオカードとして使うのもkobaltさんの自由です。返却を選んだ場合には、デポジットも返ってきます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/purchase/regular/i …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

一度に1枚しか使えない、という説明を記憶違いしたのかもしれません。窓口に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 22:47

>>一人1枚しか持つことができないそうですが、数日でもダメでしょうか?



この件は良くしりませんが、契約条項なら駄目です。
(違法行為の回答はできません)

参考URLによると10日単位で払い戻されて新たな区間
切替出来るようです。この方が無駄がないと思いますけど・・

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/faq/faq01.html#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

一度に1枚しか使えない、という説明の記憶違いかもしれません。
窓口で確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!