アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの交通費の請求で、交通機関の区間とその料金を記入する用紙があります。私は学生限定のバス一定の地域乗り放題の定期券で通勤しています。

この場合、実際に使っているバスの区間とその区間料金を書けば良いのでしょうか?

また、乗り換えがあるのですが、バスは遅延が多いのでそのタイミングで別料金で他の交通機関に乗り換えることもあります。

どのように記入するのが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

会社に訊いてください。

交通費の支給は法令による物ではありません。
支給するかしないかを含めて支給金額、算出方法などは会社によって違います。
就業規則などによっては既回答の様に定期券所持を隠すと詐欺罪になる可能性もあります。
    • 0

実際に使っているバスの区間とその区間料金を書けば良いです。

あなたが使っている乗り放題定期券のことは無視して書いてください。

バスに遅延が多いなら、遅延を見越して早めに乗車するなり、遅延証明を発行してもらってバイト先に免責してもらうなりしましょう。

それを言い出したら「遅延したので途中からタクシーを使いました」が通用してしまいます。
    • 0