アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田園都市線→半蔵門線と利用しています。
昔までは、二子多摩川→渋谷で選択。10回分の値段で14回分の切手・・・という方式だったと思うのですが、この前みたらよく分からなくなっていました。
1400円、2000円、3000円などと、値段から選んで購入するのです。

どのように購入すればよいのでしょうか?また、どの程度お得ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 以前の東急線回数券は「区間式」でしたので、例えば「二子玉川⇔渋谷」という券面でした。

これが1/31より「金額式」に変更になり、「210円区間」のような券面に変わりました。
 つまりバスの回数券よろしくお金のように使うことができ、またどの駅からでも使えるようになります。例えば二子玉川で買った回数券でも、渋谷から日吉まで行く場合(210円)でも使えるのです。そして精算についても差額精算になりましたので、例えば二子玉川から横浜まで行く場合には210円区間の回数券1枚+50円で済むようになったのです。

 土日回数券(土・休日割引回数券)についても金額式になります。2100円で14枚、土休日及び年末年始に使える点では変わりありません。今まで土休日メインに使ってこられたのでしたら、今まで通り「土・休日割引回数券」が妥当でしょう。

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/contents_index/topics/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。すごく便利になったんですねぇ。また利用しようと思います

お礼日時:2004/03/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!