電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は教室に行かなくなってからほぼ毎日、母と
約束ノートというものを書いています。
前日に次の日の事を書いています。

今はそれを書くのが怖くて早く布団に逃げました

最近はたまに授業に出たりしてとても頑張っています。
2時間連続で出られたこともありました。

ですが先日インフルエンザになり学校じたいに行っていませんでした。

なので学校の事を考えると、とても怖いです。
お腹が痛くなったり気持ち悪くなったり…

明日は学校です。
とても嫌です。


私は最近クラスの人がイヤだと言うよりは教室に入るのが怖くなりました

私はどこにいても迷惑をかけてるんです。
何をするわけでもなく
ただただその場にいる

いるだけでみんなに迷惑かけて邪魔な存在なんです、私なんて。

私は必要ないですか?
私はここにはいない方がいいですか?


もうどうすればいいのか私にはわかりません。

だれか助けてください。

A 回答 (2件)

>いるだけでみんなに迷惑かけて邪魔な存在なんです、私なんて。


 私は必要ないですか?

なんてまあ、すねた言い方なんでしょうね
皆な、あなたが来るのを待ってますよ
いってらっしゃ~い。

(一度に強い信頼関係を持とうとすると、こうなりやすいみたいです、気を楽にしておしゃべりをしてみてください)
    • good
    • 0

とても辛い思いをされているようですね。



人は生きてると「やること」「しなければいけないこと」を沢山抱えたり抱えさせたりします。
思い通りにいかないと、あれこれケチを付けたり付けられたりします。

しかし、何かあった時に本当の本心が出てきます。
それが「生きてくれてさえいてくれれば、それでいい」ってことです。

不幸なことが起こった時に、人はそれを心の底から実感します。
しかし、それなりの幸福の上にいるときは、そんな本心に気がつかないのです。


生きてくれてさえいれば、それが本当は幸せに繋がるんです。
あなたはあなたのままでいい。

あなたのままで、今の苦しさを解決する方法を探していけたらいいと思います。
相談できる相手を探してみてはどうでしょうか。

一人で抱え込まないで、専門家を訪ねるといいと思います。
信頼できるカウンセラーをみつけて、一緒にあなたの解決を探してもらうのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!