電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度フランスに旅行に行くのですが、ヘアアイロンを持って行きたいと思っています。
説明書によれば、
電源:AC100V 50-60Hz
消費電力:0-700W

と明記されております。
このヘアアイロンはフランスで使用可能でしょうか?

A 回答 (3件)

使うことはできません。

フランスは220V電源です。
バスルームに110Vの電源が用意されている場合でも、700Wもの大電力をまかなうことはできませんので、決して使わないようにしてください。部屋のブレーカーが落ちてしまったりして、修理費を要求されるような事態が起こらないとも限りません。
単純な電熱器の場合は、数千円程度の比較的小型の変圧器で大きな電力の機器をを使える場合がありますが、お持ちのヘアアイロンをその変圧器で使えるかはわかりません。
海外対応の安いヘアアイロンを買ったほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

電圧が合いませんんでそのままでは私用できません。


変圧器があれば遣うことは出来案スが、700Wが使える変圧器はかなり大きくて重いので実用的ではありません。
一番無難なのは海外旅行用の製品でそういうものがないか、あるいは現地で購入されるかのどちらかです。ホテルでコンセントがある場合は多くはシェーバー等の小電力用で700wもの電力は使えないと思います。もっともこれがあるホテルはあまりないとは思いますが。

ということで基本は旅行中はあきらめて、強力なヘヤースプレー等を使うことにして我慢される方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

いいえ、そのままでは使用できません。

変圧器とコンセントの変換プラグが必要です。

なお、大手ホテルチェーンでは最近、各部屋に変圧器も変換プラグもいらない世界各国対応のコンセント差し込み口を用意している場合があります。あるとすればたいてい、バスルームにひとつ設置されています。
もしあれば、ここを使えばそのままそのヘアアイロンを使えます。

変圧器は、買おうとすると高価だったり重かったりすることもあるようです(最近はそうでもない?)ので、まずはこういう設備があるかどうか、ホテルに確認したほうがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!