10秒目をつむったら…

県立の特別支援学校で月に1度ボランティア活動をしている者です。
活動は会社の繋がりから起こっているもので、300人くらいの社員の中から2~3人で行なっている細々としたもので、学校の生徒50名弱に対し、私たちが接しているのは20名弱です。

そちらの学校行事で年に1度の演劇発表会が開かれるのですが、私たちの元にも案内状が来ました。
開場は近くの県立のホール(200席程度)を借りて、2演目2時間半されます。
私たちは会社の関係でもあるので、外出届けを出してぜひとも参加しようと思っています。

そこで質問です。
その生徒さんたちが演じて、主に親御さんたちが観覧に来られるのですが、何かお花や差し入れ等をお持ちしたほうが良いのでしょうか?お金は私たち個人の負担になるので、大きな額は用意できないですし、今まで特に他から送られた花が飾ってあるのは見たことがありません。
自分たちの気持ちの表れだから、小さいけど置き花3000円分くらいを持っていこうかとも考えています。
学校行事で、翌日は日曜日だから、はたしてそれを渡しても意味ないのかな?とも思ってしまいます。足を運ぶだけで失礼にはならないのでしょうか?それとも直接その学校に聞いてみたら良いのかな?

決め手がなくて困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

喜んでもらえるから持って行ってもいいですよ (^_^)v

• 0