プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで初めてイオンクレジットカードを作りました。


私が悪いのですが、何も分からず限度額いっぱいの50万を使いリボ払いにしました。


毎月約38000円程の請求が来ているのですが結構それがきつくなっていて体も壊してしまったため毎日は仕事に行けてません。


先月の請求をまだ払えてなくて払えたとしても
5000円くらいしか
払えません。

電話すれば5000円
でも大丈夫でしょうか?

またこれからの請求を
毎月1万くらいにして
もらいたいのですが、
それも電話で話せばそのようにしてくれるでしょうか?


ご存知の方いましたら
お願いします。

A 回答 (3件)

ここで相談するより イオンクレジットへ相談して下さい。



なかなか相談の電話しにくいと思いますが...勇気をもって電話を!

体調不良もあり働けない等でいろいろ事情をお話すれば...

親身に対応してくれるかと...。

支払い意欲があれば 減額は聞いてもらえるかも? と思いますよ。

ずるずる 先延ばしていると 余計 悪くなります。
    • good
    • 1

おそらく3万円返済コースにしているのでしょうか 3万プラス手数料(金利 残高の1.5%)で 38,000円の金額は合います。


電話して 1万円コースに変更は出来ますが 支払いは手数料を含め17,500円です 毎月元本が減った利息分150円づつ少なくなりますが これから元本の50万円を50か月(4年間ちょっと)は払い続けなければなりません 途中でカードで買い物したら返済期間はさらに伸びます。
1万円コースに戻して 元金返済1万円 手数料(利息)支払い7,500円 カード会社は大儲けです・・・ リボ払いは天使の顔をした悪魔からのお誘いです
    • good
    • 0

ホントの話かいな?



初めてのカードで限度額が50万?

どんな風に使うといきなり50万にもなるんだろうか?


取り敢えず、残高が50万程度の場合には例えAコース(一番返済の緩いコース)でも、25,000円+手数料は必要だなぁ

なので『これからの請求を毎月1万くらいにしてもらいたいのですが』というのは、無理な相談


50万でバンザイってのは、かわいそうだけど仕方が無い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!