dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

45歳の中年のおっさんです。
今、何で生きているのか?、今後どうしたらいいのか悩んでいます。
前もって言っときますが、思っているだけで別に死ぬとかそういう気はありませんので誤解しないで下さい。
年々体力、気力が落ちてきて何をするにもやる気がなくめんどくさいです。
こんな調子でこれから先も生きていくと思うと何が楽しくて生きて行くのかとても疑問です。
そこで同年代の皆さんは何のためにそして何に期待して生きているのだろうかと思いお聞きしたいです。

ちなみにプロフィールは、既婚、子供2人(中学生の長女と小学生の長男)、持ち家(ローンなし)、仕事は営業管理で月の半分は国内、海外を飛び回っています。資産八千万円位(株式など)、月給約60万円、ローンはありません。

いち時期、車にハマリ家族用の車のほかに自分用でランボルギーニという車を所有しています。
一時は車が趣味でしたが、最近は飽きてしまい殆ど乗ってません。
旅行は好きですが、仕事で国内、海外に出張で行っているので、それでお腹いっぱいって感じです。
たいていの事は若いころにやってしまったので特に何がしたいと言うのはありません。

物欲、出世欲、もあまりなく風俗や女遊びも殆どしません。
子供の成長が生きがいというのもそんなに思わないです。

ただ、淡々と毎日が過ぎていくという感じです。

A 回答 (11件中11~11件)

やり尽くしたなら、それで良いんじゃない。


淡々と生きていく・・それも立派な生き方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮に平均寿命まで生きれるとしたら淡々と後30年も生きて行くのはちょっと難しいかもです。

お礼日時:2013/02/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!