dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります


引っ越したアパートがゴキブリ屋敷でした

バルサンをしたら死骸が50匹ほど… どうやらしたの部屋の方が原因の様子です

部屋じゅうの隙間を埋めてからパタリとゴキブリを見なくなりましたが
夜中に天井裏や壁の中からカサカサとゴキブリらしき音が聞こえてきます

屋根裏はわかるのですが、 壁の中にもゴキブリは潜む事があるのでしょうか?


お教えください

A 回答 (4件)

No.1です。

少々追加します。
ゴキブリの生命力は凄まじいものがあり、人間の致死量の16倍に相当する放射能を
浴びても生き抜くことができるそうです。その傍らで石鹸水を浴びるとゴキブリは
あっさりと死に至るのですから、ある意味面白く興味を引く生物です。

「ゴキブリ駆除マニュアル」というサイトを見つけました。参考になさって下さい。
http://no-goki.com/guideline/001.html

とりあえず、質問者さんに今できることは、賃借した部屋の中だけでも身綺麗にし
ゴキブリを寄せ付けないことと、「カサカサ」のゴキブリ騒音(?)が
聞こえなくするよう、耳栓又は耳当てを購入し、夜間使用しかないと思います。

後は、アパートのオーナーを通じ業者に頼んで天井裏や壁裏の一斉除虫を依頼するか
質問者さんがより住みやすいアパートの部屋に引っ越すかのいずれかでしょう。
…いくら賃借権が賃借人に有利だとはいえ、無断で大掛かりな除虫を行って
他の住人に迷惑をかけ、オーナーや他の住人に睨まれ住みにくくなっては、本末転倒です。

より住みやすい環境を築けるよう、応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しいサイト感謝します

早いところ対処したいものです

頑張ってみます

お礼日時:2013/02/11 23:06

初めまして。



ゴキブリを一匹見たら、30匹居ると言われています。
ゴキブリは神出鬼没で、床下・屋根裏(天井)・台所(他の水周り)・など家のあらゆる所に潜んで居ます。
家の造りに寄っては、壁の中にも潜んで居ます。 家の中だけとは限りません。 家電製品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)の中にも潜んで居る事も有ります。
兎に角 温かくて、湿気た所なら必ず居ますよ。 駆除の方法としましては、やはり 台所・部屋の隅・押入などにゴキブリ取り(ゴキブリホイホイなど)使用し、定期的にバルサンを・・・。 又 見掛けたゴキブリは必ず退治する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこにでも・・・・気が滅入りますね


ありがとうございます

お礼日時:2013/02/11 23:06

壁の中は壁材が詰まってますのでゴキブリは通れません


モグラじゃないんだし

壁と壁の木材の間に隙間があれば通れます。

ゴキブリのカサカサ音が壁を通り抜けて聞こえることはありませんから、壁の内側、すなわち室内にゴキブリが居るって事です

ひーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音がする壁は目視できたので 家の中ではなかったです

お礼日時:2013/02/11 23:05

>屋根裏はわかるのですが、 壁の中にもゴキブリは潜む事があるのでしょうか?


ゴキブリは習性として、人の気配を嫌い暗所を選んで行動する生物ゆえに
壁の中だとなおさら、人気(ひとけ)が無いため活動しやすいのかも知れませんね。

http://s1.bulog.jp/post_7.html 【参考案件・ゴキブリの習性について】
上記URLによると、
>ゴキブリと言うのは夜行性の為にこう言った状況になる事も多く有るようです。
>また昼間は壁などの割れ目や裂け目、隙間等に潜んでいる為に
>あまり見る事が無いと言う事になります。
>また、ゴキブリは人の気配を嫌うみたいなので夜中に行動すると言う事みたいです。
>また触角があるので暗くても平気でその触覚で食べ物の臭いを嗅ぎつけたり
>探したりするようです
だそうです。

いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜行性ゆえの行動ですね

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています