プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。以前スーパーでレモン汁を簡単に絞れる(というか取り出せる)プラスチック製の機械を見つけました。レモンに直接ねじ込み、傾けるとレモン汁がまるでジュースのように出てくるというものだったようなのですが、それ以来、見かけず、名前やメーカーなど全くわかりません。もし、お持ちの方やよくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

【ミニシトラスジューサー】プラスチックではありませんが・・・・使い方は同じだと思いますよ。


http://www.e-a.co.jp/copain/productbox/index.asp …

参考URL:http://www.e-a.co.jp/copain/productbox/index.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形的にはよく似てますね。機能はわかりませんけど。私が見たものは100円だったので。。。どうもありがとうございました

お礼日時:2004/03/04 12:34

こんにちは。


お探しの商品は
http://homepage3.nifty.com/shincoo4/bg401.htm
こちらのライム/レモン絞り 18-0(真ん中より下の方の所に載ってます)でしょうか?
これで合っているかどうか分かりませんが、
レモン絞り器がたくさんありますので、
ご覧になってみてください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が言ってるのとは少し違うみたいです

お礼日時:2004/03/04 12:35

以前購入しました。



ちっとも役に立たないので捨てました^^;

レモン汁を出すのにレモンをもむ必要が有るのですが、もんでもあまりレモン汁は出てきませんし、例えもめるだけもんでも、中に残ってしまうレモン汁が多いし、特に衛生的でも、使いかけのレモンが日持ちするわけでもないので使えないって感じでした。

結局、使う分だけ切って絞って、残りをラップした方がましでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。どれぐらい出るかみてみたかったのですが。ありがとうございました

お礼日時:2004/03/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!