アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の年齢は47歳ですが、164cm 51kgは、標準でしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして、同年代の男性です。



痩せた部類に入ると思いますよ。

47歳女性の平均身長が157.5cmで体重が53.3kgと出ています。

BMI指数を計算すると21.4になります。

奥さんの身長にBMI21.4を当てはめると57.8kgになります。

164cmあれば、60kgくらいでも普通に見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、家内が随分と体重計に乗り一喜一憂しているので、基準値を知らせれくれて助かりました。

お礼日時:2013/03/13 07:51

体脂肪率はどのくらいか、


ただのやせなのか
筋肉質なのかで全然変わってきますね。
    • good
    • 0

164cm,51kgなら やせ形です。



標準は56kgぐらいではないですか、
    • good
    • 0

年齢は違いますが、


わたしとほぼ同じ身長、体重です。
標準だと思います。
たいていの人に「スマート」「痩せている」と言われます。
    • good
    • 0

標準でしょう。


BMIではやせ型に入るかもしれません。
※参照URLをご覧ください。

でも、特に40歳を過ぎると体重だけでは決められないのではないかと思っています。

私は48歳(女性)155センチ、48キロです。
見た目には かなりぽっちゃりと太っています。
BMI指数では 私は普通と出ます。

でも体脂肪率が31%もあります。。。
体脂肪計では「やや太り気味の『標準』」と出ます。
標準って。。。

自分の身体を冷静に見ると どう見たってメタボです^^;
おなかまわりは、隠しきれないほどぽっちゃりしています。
5年前の体脂肪は28%だったので、この数字はありえない!と現在食事と運動をしているところです。

奥様はモデルさんのようにおきれいだと思いますよ。
大事にして差し上げてください。

参考URL:http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm
    • good
    • 0

問題は、バランス



出るとこちゃんと出て

出るべきでないところが、出ていなければ…

見た目は、結構中年小太りだと想像します
    • good
    • 0

こんばんは




BMIですと、やせ気味です。


http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!