プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW X-5に乗っています
レーダー探知機の購入を検討したいのですが推奨メーカーとか型番があれば教えてください。
カタログをみると外車ではOBDIIなどには対応していないようですがあまりHiスペックのもの
を買っても意味がないのでしょうか。
ちなみにフロントウインドウは電波を通します。

A 回答 (5件)

基本的に、製品自体にあまり意味がないもの、というのが一般の認識です。

基本的にレーダーを感知した時点で車速などは計られているので、それからブレーキを踏んでももう遅いと聞いています。

カーナビ(マップ表示)機能があるものなら、固定オービスの位置情報などは分かりますし、ネズミ捕りも場所や日時が公開されているので、情報が入っていれば、それらの場所が分かるのかもしれません。なのでまったく役に立たないとは思いませんが、付けていれば捕まらないなどと思っていたら100%捕まります。
    • good
    • 4

>あまりHiスペックのものを買っても意味がないのでしょうか。



基本的に、製品自体にあまり意味がないもの、というのが一般の認識です。基本的にレーダーを感知した時点で車速などは計られているので、それからブレーキを踏んでももう遅いと聞いています。

カーナビ(マップ表示)機能があるものなら、固定オービスの位置情報などは分かりますし、ネズミ捕りも場所や日時が公開されているので、情報が入っていれば、それらの場所が分かるのかもしれません。なのでまったく役に立たないとは思いませんが、付けていれば捕まらないなどと思っていたら100%捕まります。
    • good
    • 3

フロントガラスが電波を通すタイプなら大丈夫だと思います。


私はメルセデスですがシガーソケットから電源を取れるものは、他の国産用のものと変わらず使えています。ただ、ソケットの形状が少し違う?ものもあるようで、うまく電源が取れないものもあると聞いたことがあります。(私はそのような製品にあたったことがないのですが)その点だけご注意されれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 3

外車も、国産もガラスを、電波が、抜けるなら、


大体一万のクラスで十分です。
http://item.rakuten.co.jp/homewide/4968543105322/
この変なら、十分すぎる性能持ってます。
    • good
    • 2

硝子が電波を通すならば 何でも大丈夫です


セルスターやユピデルなんかのGPS付きのが1万円程度で有るから
それらで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!