dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、アメリカへ旅行にいきます。
(NY、LAに行きます)

お酒好きな男性が知り合いにいて、その人に
アメリカのウイスキーをお土産であげようと思うのですが
私はお酒のうまいまずいがわからないので
アメリカンウイスキーのオススメを教えていただきたいです。

その男性はどんなお酒も好き!と言っていましたので好みはわかりません。
しかし、ウイスキーは基本ハイボールにして飲んでいます。
(普段飲んでいるのはブラックニッカ、もしくはサントリー角)

A 回答 (3件)

どれもバーボンで、有名なものばかりですが


ジャック・ダニエルズ、ワイルド・ターキー、フォア・ローゼズ
I・W・ハーパー辺りなら間違いないと思います。
因みに、私はハーパーのソーダ割りが、少し甘みを感じるので大好きです。
特に、夏場は最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
ジャックダニエルは私でも聞いたことがあるくらい有名ですね^^
I・W・ハーパーはソーダ割りがイイとのことで、
ワイルドターキーやフォアローゼズも見つつそちらを狙っていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/16 22:56

ハイボールは日本語ですから(笑)、ウイスキーソーダで、通じるのかな?



アメリカのウイスキーはライ麦やコーンベースが多く、やや甘味のある独特の味です。

ソーダ割りがお好きなら、ティーチャーズやJB(ジンビーム)が、飲みやすいと思います。今年からサントリーがJBをイチオシで輸入することが決定です。

日本に入るJBと違うタイプが入手出来ると、左党は喜びそうです。

個人的には、大きなカラスの人形で知られる、オールドクロウが好きですが、いいのが見つからなかった時にでも、思い出して下さい。(笑)
    • good
    • 2

私の個人的な好みで恐縮ですが・・・、



・バーボンの「フォア・ローゼス・スモールバッチ」

・テネシーウイスキーの「ジョージ・ディッケル・No.12」

これらはあまり知られていませんが、いずれも個性的で「お薦め」です。

「フォア・ローゼス・スモールバッチ」は、有名なフォア・ローゼスのハンドクラフト(手作り少量生産品)で、砂糖菓子のような繊細な甘さがクセになります。

「ジョージ・ディッケル・No.12」は、独特の上品なバニラ香が絶品です。少なくとも同じテネシーウイスキーの「ジャックダニエル」より私は好きです。

ただ、これら2銘柄はいずれも生産量が少ないため、購入できるかどうかは微妙ですね。アメリカのお店の方に「お薦め」を聞いた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
希少価値が高いのですね・・・
メモしておいて、もし発見できたら購入します!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/16 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!