いちばん失敗した人決定戦

楽天カードのキャンペーン中に会員登録をしようと思っています。
私は親と同居していて、現在アルバイト等しておらずネットビジネスで月数万程度稼いで生活しています。

クレジットカードは申し込み時に収入を高く申告したほうが審査に通りやすいと言いますが、実際に役所へ確認がいったり、またはカード会社から「これだけ稼いでいるそうですよ」といった申告がされたりするのでしょうか?
もしされないのであれば、自営業と記載して高めに収入を申告しようかと考えています。

また、自営業として収入有りと申告するか、収入があっても仕事に就いているわけではないので正直に無収入と申告するかとでも迷っているのですが、やはり自営業にしたほうが審査に通りやすいのでしょうか?(どちらにしても通る可能性は低いとは思いますが、楽天は比較的審査が甘いと聞きますので・・・)

A 回答 (3件)

>収入があっても仕事に就いているわけではないので正直に無収入と申告するかとでも迷っているのですが

基本的に無収入では審査に通りません。

自営業でもそのレベルでは難しいです。
どうしてもと言うなら、多少の方便は要るでしょう。

※(クレジットカードが無いと不便なものです、便利なモノは両刃の剣です。十分 注意してください)
    • 0

正直に書くと良いですね^ ^

その前に、その程度の収入で、カードを作るのはやめた方が良いですね^ ^
    • 0

「私文書偽造や詐欺行為をした方が良いでしょうか?」

という質問に

『あ、問題無いから嘘でも何でも書いてオッケー』
という、幇助、教唆に問われかねない回答を気軽に書けない

何があっても自分の責任で行動すべし
    • 0