dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100万あれば一人暮らし出来ますか?

A 回答 (8件)

出来ますよ。



一人暮らし暦20年で引越し6回していますが

賃貸契約+家具+電化製品で
恐らく40~50万でいけると思います

もしお金が足らなければ家具や電化製品で今すぐに
必要ない物を後回しにすれば問題ないと思います

最近の賃貸契約では保証人は不要でクレジットカード決算と
言う所も増えてきているかと思います(私の住む関西では、、)
    • good
    • 0

出来ます



家賃50000円
生活費50000円
敷金1ヶ月分
礼金1ヶ月分
を条件とすると
9ヶ月は暮らせます
(管理費,生活必需家具購入費等は除く)

維持可能な程度に定期収入があれば
永年生活出来ます
    • good
    • 0

100万円あれば、アパート借りたり家財や家電とか買って、一人暮らしをスタートできるか?というご質問ですか?



であれば、十分可能です

年収100万円で一人暮らしは可能か?というご質問ですか?

であれば、贅沢はしないで質素倹約に努めればなんとか可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一人暮らしをスタート出来るか?という質問です

言葉が足りなくてすいません(´`)

東京の物件を探そうかと考えているんですが…

お礼日時:2010/06/27 20:20

生活する土地にもよると思いますが



とりあえず安い家賃のアパートに住み

贅沢をしなければ半年は
生活出来るかな?
    • good
    • 0

働いている、あるいはすぐ働けば、充分出来ます。

収入相応の賃貸物件をお探しください。
    • good
    • 0

25歳1人暮らしの者です。


1人暮らしの予算ですが、キャッシュフロー(定期的な収入、支出)によります。
100万円あっても定期的な収入が無ければ出来ません。
無一文でも定期的な収入があれば出来ます。

質問者さんは定期的な収入がありますか?
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



賃貸を借りるときは、働いて給料をもらっていることが必要です。
又、保証人が1から2人必要です。

すなわち、安定した収入があること身元を保証してくれる人が必須です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

出来ません。

毎日1000円しか使わなくても、1000日。つまり、3年持ちません。
お気の毒様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!