アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H25.2.15の時点で、9w5d、予定日は9・15日と産科で言われました。最終月経の日時は覚えておらず、H24.11.17に生理があったのは確実です。しかし、その日が、生理何日目かは覚えていません。H24.12月に月経があった気はしますが不確かです。H24.11.24から12.23までの性交日は、次の通りです。11.24、12.3~6の内の一回(日時は不確)の2回はA氏と性行為をし、12.15,16,22,23の4回はB氏としました。今、お腹に居る子はA氏、B氏のどちらの可能性がありますか?この度、一時帰国でH25.1にオーストラアから帰国し、2.1に日本の産科で妊娠発覚。月経は28日周期で、毎月カレンダーに記していましたが、オーストラリアに置いてきてしまいました。どうしても、最終月経がいつか思い出せないのと、12月に生理が来たのが確実か、気のせいか混乱しています。父親が2人(A、B氏)の可能性がある限り、不安で眠れず、結婚するか中絶するかの境界線にいます。
通常、妊娠周期から割り出すとB氏の可能性がありますが、12月に月経がなかった場合、妊娠周期に誤差が生じていたら、A氏の可能性もあると存じます。皆様のご意見、ご質問、ご指摘等真摯に受け止め、今後2度と同じ過ちを繰り返さない事を誓います。ご回答お願いできますでしょうか?

A 回答 (5件)

12月9日にやった人です。

    • good
    • 0

一般的に十月十日と言われますので予定日からすれば11月後半の可能性が高いですが、言うまでも無く、こんなことで断定できるものではありません。

血液型かDNA検査でないと確定はできないでしょう。ですので、どっちの子供か決め付けて結婚に踏み切ろうというのは無茶ですね。
残る手は2つ。
1つは中絶。
もう一つは事実を相手に全部話した上で、受け入れてくれるかどうか、というところです。

中絶が妥当なケースでしょうが、授かり物の命を・・・まあ、事情は分からないのでそこには触れませんが、簡単に中絶を選択するのはどうかと思うのでダメもとでも、相手に相談するもの選択肢と思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、A氏とB氏は外国人で国籍も違い、生まれてきた子を似ていないのにあなたの子ですと断言するのは困難です。私と相手がアジア同士であれば、さほど見分けはつかないと存じますが、相手が外国人で国籍も全く違うので、赤ちゃんが生まれたら一目瞭然です。もし、結婚した相手=父親であればとても喜ばしいですが、確立は2分の1です。今、すごく涙が止まらず、後悔する日々です。B氏はA氏と付き合う前の人でしたが、A氏と別れたため、B氏と再び交際し、昨年の11月24日かr12月は2人と関係を持ちました。

お礼日時:2013/02/16 14:10

最終生理日や排卵日を入力すると出産予定日を計算してくれるサイトがありまして、


計算してみましたら出産予定日が9月15日であれば排卵日は12月23日と出ました。
パソコンで検索してみたらすぐ出ますよ。
精子の寿命が3-4日と考えても、12月22日か23日の行為である可能性が高いと思います。

11/17が生理中で、28日周期なら、12月の10日前後が次の生理初日で12月23日に排卵・受精して
9月15日が予定日で矛盾がないように思うのですが、いかがでしょうか?

この回答への補足

取り急ぎご連絡です。サイトを見つけて、自動計算機で計算してみました。

補足日時:2013/02/16 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。12月に生理が無かったとしても、12月23日の排卵日が強いですか?やはり、12月に生理があったと仮定してのご判断ですよね?兼ねて質問ですが、そのサイトはどのように拝見することが出来ますか?お忙しいとは存じますが、ご回答いただけませんでしょうか?

お礼日時:2013/02/16 14:20

簡単に言うと、Hしてから約38週後が出産予定日です。


Hしてから10月10日ではありません。

というわけで他の方もおっしゃってますが
出産予定日の9月15日から38週さかのぼると
昨年の12月23日ごろに関係を持った人との可能性が高いですね。

>H24.11.17に生理があったのは確実です。
>12月に生理が来たのが確実か、気のせいか混乱しています。
>12月に月経がなかった場合、妊娠周期に誤差が生じていたら、A氏の可能性もあると存じます。

仮に11月17日が最後の生理開始日だったとしましょう。
となると出産予定日は8月24日頃。
9月15日とは3週間以上差があります。

私は9週のエコー画像と12週のエコー画像両方持ってますが
ぜんぜん赤ちゃんの大きさ違いますよ。
9週の段階で先生が3週の誤差を間違えるとは思えません。

B氏の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。本当にありがとうございます。12週と9週は赤ちゃんの大きさが異なるとの事ですが、妊娠周期に誤差が生じる事もあると伺ったため、混乱しておりました。私情を話しますと、1.受精日の日時で父親が異なる。2.結婚若しくは、中絶の決断をしなければならない。2番に関しては、A氏とは結婚を望み、B氏とは望んでいないためです。
無知で無責任な私ですが、今すごく反省をしお腹の子に申し訳ないという気持ちで悔やまれません。赤ちゃんはきっと、私が結婚するか、中絶するか悩んでいる事を感じているでしょう。。。本当に涙が止まりません。

お礼日時:2013/02/17 10:23

仮にA氏の子の確率が高くても、結婚してもらえると考えるのはどうかしてるわ。



B氏が前の彼氏で、何で分かれたのか知らんけど。
A氏と付き合って
>11.24、12.3~6の内の一回(日時は不確)の2回はA氏と性行為をし、

ところが、A氏とは別れたんだろう?
で、元彼のB氏と
>12.15,16,22,23の4回はB氏としました。

それで、かりに子供がA氏の子だからって、ノコノコ出かけて、子供をネタに結婚を迫ろうっての?
冗談はやめようよ。
すぐによりを戻して、レンチャンでセックスしてるくらい「情」もセックスの相性もいいB氏とするってことなら理解できるけどなぁ。。。
どうして、B氏の子なら中絶で、A氏なら結婚と考えるのか、理解に苦しむわ。
愛し合ってるからセックスするんだろう?まさか好きでもないのにしてるとも思えないのだが。。。

わざわざ外国まで出かけて、理解不可能に男を渡り歩く「股の緩い女」をやらないでくれるかな。
ほんっと、外国で恥ずかしいんだわ、日本の女はすぐ寝るといわれていてね。
もう、日本人の嫁さん貰うのやめようかというレベルだよ。

子供がほしいから産む、自分には育てられないから産まない、そういう基準で考えてもらいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!