アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
もともと腹痛になりやすい体質だったのですが、1年ほど前からお腹に張りを感じることがたびたび出てきました。これはガスがたまっている感じというか、上手く説明できませんがお腹を意識的にへこませようとしても無理で、他の臓器が圧迫されてるように感じるものです。
以前から時々血便が出ることがあり、(4年ほど前から)初めてなったすぐのころ1度病院にいったことがあります。その際、私は腸の病気かと心配したのですが結局痔の一種だろうといわれました。その後は、血便が出てもあまり気にしなくなり、現在に至ります。
しかし今日、便が出てないにもかかわらず血がつくという初めての経験をして、さらに今お腹が張ってかなり苦しいです。ネットで調べると、お腹の張り、血便は大腸がんの大きな特徴とでて恐怖を感じてしまっています。
20代前半とまだガンにかかる年齢では無いと思いますが、やはり病院でカメラといった検査をしてもらった方がいいのでしょうか。
以前行って、痔だといわれてしまい少し恥ずかしい思いをしたのでまた病院に行くことにためらっています。

どう思われますか?

A 回答 (6件)

状況から言って痔の可能性が非常に高いです。

血液は赤い色でしょうか?そうだとすると痔の可能性が高いですが、直腸がんの可能性も完全に否定はできません。専門医の受診をした方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。質問した次の日病院に行ったところ、年齢的には若いけれども大腸がんの可能性ありとのことで、内視鏡検査を受けてきました。
まだ原因については再診を受けていないので分かりませんが、ポリープは見つからなかったと検査当日説明されました。
本当に安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:06

「痔」だと言われて恥ずかしいなんて事思わないで、


「痔」だとしてもちゃんと治さないといけないのですから、
病院へは行った方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。質問した次の日病院に行ったところ、年齢的には若いけれども大腸がんの可能性ありとのことで、内視鏡検査を受けてきました。
まだ原因については再診を受けていないので分かりませんが、ポリープは見つからなかったと検査当日説明されました。
本当に安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:06

20代前半でもガンになりますよ、確率が低いだけでガンにならないという事はありません。



恥ずかしい気持ちは分かりますが、そんな事言ってる場合じゃないのでは?


もちろんガンと決まった訳ではありませんが、痔だとしてもこのまま「単なる痔だから」と放置しておくのもどうでしょうね。

便が出てないのに血が付くというのは「普通」ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。質問した次の日病院に行ったところ、年齢的には若いけれども大腸がんの可能性ありとのことで、内視鏡検査を受けてきました。
まだ原因については再診を受けていないので分かりませんが、ポリープは見つからなかったと検査当日説明されました。
本当に安心しました。ありがとうございました。

恥ずかしいとかそんなこと言ってる場合じゃない、この言葉で病院に行けました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/24 20:07

専門医に行った方が良いですよ、少し恥ずかしい位で、万が一ですが悪化させて人工肛門になんかなったら、かなり恥ずかしい事態になります。


http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/148/genk …
    • good
    • 1

ガンに年齢は関係ないと思います。


気になるなら直ぐに病院にいって検査してもらうべきです。

「痔で恥ずかしい思いをする」のと恥ずかしいから検査を受けずにいて、「ガンです。もう少し早く見つけられれば手が打てましたが今となっては・・・」と、どちらをとるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。質問した次の日病院に行ったところ、年齢的には若いけれども大腸がんの可能性ありとのことで、内視鏡検査を受けてきました。
まだ原因については再診を受けていないので分かりませんが、ポリープは見つからなかったと検査当日説明されました。
本当に安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 20:08

がんと年齢は関係ないですよ。


小児がんもあるし、若年のがんは進行が速いので死に至る確率が高くなります。
診断は一般的にはカメラになりますが、どうしても嫌ならばマーカー検査も出来ます。
何なら自宅でも。
http://www.heart-niigata.jp/cancer/apple_risk.php

でも保険適用の医者に診て貰うのが良いと思いますよ。
痔にしても適切な治療を行えば手術しないで治る場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!