アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前からたまにだけど自分の声やゴーと言う音が頭に響いたり耳が痛かったりするけどまあたいした事じゃないから放っておいたらいつか治ると思っていたらつい最近芸能人も似た症状いたからびっくりまさか病気だとは知りませんでした。医者に行こうか考えてます。

A 回答 (4件)

そういえばここ数日、耳の痛みは感じなくなりました。


ほかの病気(耳鼻科以外)の症状が出てるから、というのもあるからかもしれませんが…。
耳管開放症?わかりません。
次の耳鼻科の受診予定は再来週の真ん中あたりです。(薬がなくなり次第)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は先週やっと耳鼻咽喉科に行って来ました。耳管開放症ではないと言われました。病名はわかりません。初期障害何とかと言われました。その何とかは先生の言葉がだんだん小さくなっていって聞こえませんでした。薬はまた末梢神経の薬と血管を拡張する薬をもらいましたが血管を拡張する薬は身体にあわないので飲むのやめました。薬は症状出る時だけ飲めば良いと言われたので薬は持ち歩くのが大変です

お礼日時:2013/03/15 21:51

大変でしたね。

わたしはメニエールだけ残ってるけど、特に問題はありません。
先日耳が痛いのと、奥のほうで耳垢があったのでまた、受診しましたが
痛いのは聴力が戻ったら治まる。と言われました。
メニエールの検査もだいぶ良くなっているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いのは耳管開放症とは違うのですか?私もたまに耳が痛くなるけど

お礼日時:2013/02/27 21:50

No.1です。


突発性難聴などは発症後1週間以内に治療が必要です。
わたしが最初に突発性難聴を起こしたとき
掛かり付けの耳鼻科に電話して聞いてみたら
明日にでもすぐに受診するようにと、言われました。
また、先月の酷い聴力の低下の際も、
発症した翌日に受診したら、ステロイド治療で1週間でほぼ元に戻りました。
用事が出来てしまったため、ステロイド服用開始5日で、受診して
聴力を測ったのですが、
だいぶ戻っていて、主治医もびっくりしていました。
来週耳鼻科に再度受診予定で、聴力も測る予定なので
どれくらい回復しているか、楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い医者で良かったね。聴力回復してると良いですね。私なんか大きな病院なんだけどたぶん1年半くらいになると先生が変わっちゃうので1番最初の先生と2番目の先生は突発性難聴と言われたけど3番目の先生と今の先生は鼻と耳の間で何かあったで終わりでとにかく4年間薬は一切出してくれなくて耳鳴りは慣れるしかないと言われました。4年間アレルギーの薬だけしかもらってません。だから左耳は耳鳴りと難聴と右耳は疲れると耳鳴りがします。先生がしょっちゅう変わるから家の近所の小さい耳鼻咽喉科に行って聞いたらやはり突発性難聴と言われてもう年月たったから末梢神経の薬くれたけど飲んでも変化ないので先生がしばらく距離をおきましょうか?と言われました。だからruseiさんはとても良い先生に恵まれていますね。今はもう私の存在は用済みみたいで診察しないで処方箋だけですよ。

お礼日時:2013/02/20 22:30

ぜひ、耳鼻科に行って下さい。


わたしは、突発性難聴→感音声難聴→メニエールときていて
いまだにたまに難聴になります。
すぐに耳鼻科を受診し、必要とあれば、薬を処方してもらっています。
先月もものすごく聴力が低下して、ステロイドが処方されました。
1週間ですぐによくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。私も突発性難聴て言われて何の治療してくれなくて薬も出てないですが私の聴力は左耳は高音も低音もダメで右耳は高音が少し悪いと言われてます。突発性難聴なってから内耳が関係してるのですが良性発作性頭位めまいになりました。難聴や耳鳴りはいつもなってるので特にテレビの音量に気を付けてます。最初の音量に慣れたら少しずつ音量を下げて行くようにしてます。医者もわからないみたいでもしかしたら自分の予想ですが突発性難聴ではなく今、思うと耳鳴りが頭に響いてるような気がするから耳管開放症のような気がしますのでそれも違う耳鼻科に言ってみます。

お礼日時:2013/02/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!